墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

2006-04-11 16:09:57 | 駄目
 昨日今日と、夕刊配達を休ませていただいた。
 パン屋のバイトが忙しくて、明らかに夕刊の時間に間に合いそうもないと判断したからだ。
 今日は、230個のパンの特注があった。
 機械がパンを作るわけじゃない、俺がこさえて店長が焼くのだ。
 人間が作るかぎり、いくら急いでも一分に一個が限界で、実際には230個の特注に3時間かかった。

 昨日は、夕刊配達を休んで正解だった。
 230個の特注分の準備に夕方の5時までかかった。

 だが、今日は雨。

 お店で、販売の仕事をしている人なら実感できると思うのだが、雨が降ると売り上げが急激に落ちる。
 売れないのに作る必要もない。
 店売りの分の生産数が普段より減った。そのおかげで、今日は思っていた予定より早く仕事が終わった。
 おかげで、昼の2時前にはパン屋の仕事が終わり、夕刊配達もないので3時前には家に帰れた。

 今は、酒を飲みつつコレを書いている。

 雨は嫌いだ。憂鬱になるから、でも、それは過去のつらい記憶がもたらすもの。
 実際に辛くないなら雨も良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿