墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

無人島 完結

2005-11-10 20:57:44 | 駄目
 やはり最後に、無人島に携帯したいと思いついたのは、「耳かき」「爪切り」「毛抜き」の三品だ。
 この三品を、俺の無人島三点セットとしよう。
 どんなに面白い書物でも、携帯した食料も、いずれは飽きて尽きる。
 しかし、生きている限り。
 耳あかも、爪も、鼻毛も、たまっり、のびたりする。
 死ぬまで良いひまつぶしになりそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、コレはいい。深いよ。 (kohashi)
2005-11-11 03:02:04
いや、コレはいい。深いよ。

こんな何気ない、取るに足らないモノが
「オレは生きていくのだ。これからもずっと生き抜いていくのだ」
という決意表明になるとは、おじさん感動しちゃったなー。
返信する
 いや、誉められるとは思わなかった。マジで耳あ... (protozoa)
2005-11-11 18:03:25
 いや、誉められるとは思わなかった。マジで耳あかほじりながら適当に思いついた事を書いただけなのです。
 てーゆーか、植田まさしの4コマ漫画でありそうなネタだと思う。
返信する

コメントを投稿