墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

不幸

2005-04-22 20:32:26 | 駄目
 はじめてできた、まっとうな彼女にふられた。大好きだったのに。

 生まれてはじめて仕事をクビになった。やる気はマンマンだったのに。

 などなど。

 人生には、自分を不幸だなと思える瞬間が度々ある。

 しかし、そんなもん。
 他人から見たら、愚かな感傷にすぎない。

 あえて、言い換えよう。

 波瀾万丈と!

 「俺の人生、不幸。」より。

 「俺の人生、波瀾万丈!」の方が、いくぶんマシ。

 不幸に意味を見いだすな。意味など無い。判らない事に無理矢理に意味を見つけようとすると、人は安易な神秘主義者になる。
 意味などないと、肝に銘じよ。
 俺が生きている事にも、ご先祖様にも、占いや時代にも、本来まったく意味は無い。あるのは、今ある自分の心だけだ。

 考えよう。死ぬまで悩もう。かんたんおてがるな思考は、脳の墓場だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿