墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

スカ

2005-04-27 20:17:08 | 駄目
 昨年公開されたアニメ映画「マインドゲーム」を日曜日にレンタルビデオ屋から借りてきた。

 あのクレヨンしんちゃんの天才アニメーター湯浅政明監督による純愛スペクタクル感動長編大巨編!

 一週間レンタル。
 返すまでの時間はタップリある。

 すぐに観るのはもったいない。じっくりと楽しんでやろう。

 今日。
 
 うちに帰ってみると、今晩の夕飯はカレー。日曜日に買ったスルメも残ってる。
 カレーは好物。スルメは俺の酒の肴のライフワーク。

 酒もたんまり買ってきた。黒ラベルが二本にマンズワインが一本。

 「マインドゲーム」堪能の日は今日だな。

 日取りは決まった。

 帰宅後。カレーを確認。即座に酒達を冷蔵庫へ。

 風呂に入り身を清めた後、スルメを焼きつつ飯を盛り、カレーを温める。

 うーん。カレーとスルメが入り交じりなんとも複雑かつ至福のニオイ。
 同時進行で、コンピュータの電源を入れメールとブログのチェック。適当にブログの記事を修正後。テレビの電源を入れておく。最高の画質を得る為にテレビの暖気だ。

 スルメとカレーがマイちゃぶ台に鎮座まします。ありがたや。

 ここで、本日の主役「マインドゲーム」のビデオカセット光臨。

 あれ。

 なんかテープ量がイヤに少なくない?

 テープ確認。

 本編25分。

 へー。そんなに短い映画だったんだ。
 カセット挿入。電源自動ON。

 キュルキュルル予告編からはじまる。

 次はスタッフ紹介。

 吉本が声優陣なのか。じゃりんこチエ以来の快挙。
 
 その次が、吉本による映画案内。ふーん。大作だけあって、こってるね。

 黒ラベルを一本開け、スルメが三分の一の時点で異変に気づいた。

 なんかおかしい。吉本芸人による映画紹介が長過ぎる。しかし紹介は続く。

 ビールが二本目。スルメがつきかけた時点で、やっと映画紹介は終わる。


 
 やれやれ。やっと本編か。

 と思ったら砂の嵐。


 どうやら、「マインドゲーム」のメイキングをレンタルしてたらしい。

 ありえねー。
 
 自動巻き戻し。まき戻ったビデオカセットにゃREMIXってデカデカ書いてある。俺は古い男ですから、REMIXじゃさっぱりわけわからん。そういゆタイトルなのかとマジで思ったんだよ。

 仕方ないから余った時間はワイン飲みつつカレー食いながらブログに投稿。

 俺はスカをつかまされた。

 意外にいつもの事。いや、スカは俺自身だ。俺に近づくなお嬢さん。俺はスカだぜ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿