墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

俺の作文のどこがわかりにくいか?

2005-05-17 21:00:32 | 駄目
 俺は常人の三倍。
 専用なぐらいうっかりで忘れっぽい。

 その為、誤変換と脱字が多い。
 しかし以外と誤字脱字はわかってもらえる。
 最悪、意味だけは通じる。むしろ、俺の知能程度をまんべんなく理解してもらえる良い材料だ。

 俺の作文を本当にわかりにくくしているのは、変な例えと言葉の順番だ。

 例えがわかりにくいのは作者の個性として認識してもらえても、順番がおかしいのは読者を混乱させるだけだ。

 例えば、「桜がさいた。」という文章なら理解出来ても、「が。桜さいた」では理解できない。
 しかし、俺の作文はその手のわかりにくい順番の文章が多すぎる。

 まず、そこから直していかないと。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿