墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

書きたい事

2007-03-24 19:28:19 | 駄目
 自分だけの事ならいくらでも暴露できるし、これからもそうするが、他人がらみの事となるとそうもいかない。
 職場の事を書けば職場に迷惑がかかるし、知人の事を書けば知人に迷惑をかける。
 実名で書いているが故に書けない事があるのだ。
 リアルの俺の事を知る人なら、あぁ、あそこの職場はああで、あの人はあぁなんだと推測する事ができる。
 例えば、このブログを読む高校時代からの友人には「自分の家族については絶対に書くな!」とクギを刺されている。親しい為に知っている友人の情報が、ネットでは『個人情報』に変換される可能性がある。家族を大事と思うなら当然の事だろう。
 意外と実名を明かすと書きにくい。
 結局、自分のみをネタにするしかなくなってくる。
 最近、リアルな実生活の方が忙しく、このブログの記事は停滞気味だが、書きたい事は山ほどある。
 でも書きません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<リアルな実生活の方が忙しく・・・ (momo)
2007-03-24 21:40:36
<リアルな実生活の方が忙しく・・・
っていう文章にprotozoaファンとしては違和感を覚えました。
<書きたい事は山ほどある・・・
のに
<でも書きません
んー。
それも有りだと思いますが・・・
違う形で書けば良いんじゃないですか?
ごめんなさい。
軽率過ぎました・・・反省。
返信する
 いいじゃないですか。俺にだってリアルな実生活... (protozoa)
2007-03-24 22:04:16
 いいじゃないですか。俺にだってリアルな実生活があるのです!
 まぁ。
 書かれたくないという他人の心を踏みにじってまで書く事もないし、正直に全てありのまま書くという事がそんなに崇高な事とも思えない。
 素直に書くなと言われたら書かなきゃいいだけだと思います。
返信する
書かれたくないこともあるものですね・・・ (momo)
2007-03-25 00:59:59
書かれたくないこともあるものですね・・・
当事者になってみなきゃ分からない気持ちって大事にしなきゃ・・って勝手に思います、はい。すみません・・・・。
何か上手く纏めようとしている自分に腹が立ちます。イヤ、別に立ってないけど、どっちだ?
返信する
 違う形で書くという事は良くやります。 (protozoa)
2007-03-25 06:42:37
 違う形で書くという事は良くやります。
 気に入った知人をキャラクターにしてしまうのです。名前や素性などは変えて、性格や口癖や容姿などをコピーしてキャラクターにしてしまいます。俺なりの愛情表現なのですが、本人からは不評な事が多いです。
返信する

コメントを投稿