墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

ほこりとのたたかい

2008-01-21 23:51:04 | 駄目
 今日は部屋の掃除をしました。
 掃除には、朝の7時から夜の11時までかかりました。
 とても疲れました。

 掃除って言うよりも本当の目的は模様替えなんだよね。
 でもまぁ、俺の部屋はホコリだらけで、もちろん年末に大掃除もしてないし。模様替えついでに大掃除ってか、何か物を動かすとものすごいホコリで、もう掃除せざるえないってかんじ。

 去年の年末にうちの妹が引っ越してさ。
 俺が妹にあげたパソコンを実家に、ようするに俺がパラサイトしている我が家に置いていったんだけど、旧型とは言え、せっかくのパソコンを眠らせておくのはもったいない。

 でも、パソコンを使う為にはスペースがいる。
 そのスペースは、カラーボックスで言うならカラボ2つぶん。畳なら半畳か。

 パソコンは、使う気もなく、ただ置いとくだけならそんなにスペースは取らないんだけど、いざ臨戦態勢で、装置を展開して常に使えるようにするにはけっこう場所を取る。

 でまぁパソコンを置くわずか半畳のスペースをつくるのに七転八倒。一日がかり。てか、凄いホコリでした。

 ところで、近状報告なんだが、今まで勤めていたパン屋を今月の19日で辞めて、今週の水曜日から新しいパン屋で働く事になった。
 そんなで、今週は水曜日まで休みなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿