墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

やめます

2004-09-02 13:38:38 | ケツ
 正直な話、こんなブログなんてやめたい。
たったひと月でもう音をあげるのかよとお怒りの方もいらしゃるでしょうが、きついもんはきついんだよ。
 最近、世間じゃブログとかなんとか言って、俺みたいな初心者がホームページを作って、日記やら写真やらを公開してる。
 はじめは、俺もじぶんの日常を面白おかしく書けばいーんだろ、楽勝。
ぐらいに思ってブログ始めたんだけど、
もうやだ、
やめたい。
 何故って、俺のプロフィールを見てもらえば解ってもらえると思うんだけど、俺の日常って、いたいんだよ。あたりめーだっつの、35才の独身バイト君の日常なんて、いたくないほうがおかしんだよ。いくらオブラートに包んでみたところで、面白おかしくすんにも、限界があるんだよ!
 俺の日常をあるていど正直に描写すんと、いた悲しーんだよ。いや、そーゆう路線でいってもいーぜ。でもなんで俺なんだよ。他に、いくらでも俺並みにいたい奴はいるだろ?俺が書く必要性はどこにもないんだよ。なーんで、わざわざ自分のいたさを世間様に公表しなくちゃなんねーんだ。実際わけわからん。もうやめさせてもらいます。あ~早く気がついてよかった。そんなで、今日でやめます、このブログ。どうもすいませんね。

 いや、まて。やめるの、やめた。
今さ、思いついちゃったんだよ。ブログの有用な活用方法。
 うん、ブログてのは、ひとつのコミニュケーションのかたち。
あんた、コミニュケーションて言ったら、その最終目的は、肌と肌のふれあい。
はだかのつきあい、スキンシップなんですよ。
 ようするに、こんなん。
 おめあての女の子に、そっと、俺のブログのURLを書いた紙を手渡す。
「今度、僕もブログをはじめたんだ。良かったら一度、のぞいてみてよ。」
 さりげなく、さわやかにだ。
手渡す紙の品質にも気を配らんとな。
いつも職場でメモがわりに使ってる段ボールの切れ端なんてのは、絶対厳禁!かわいいメモ用紙を用意しとかないと、明日の仕事の帰りにでも、百円ショップで買ってこよう。
 そして、一番かんじんなのは、ブログの内容。
多少、ウソでも、俺の素敵な日常をアピールしないといけない。
「うちの庭の薔薇が、今日、花を咲かせたよ」
「うちの猫の、シャミとセン。かわいくて、もうメロメロさ」
みたいな、女の子うけするネタを中心にするのだ。
ま、うちにゃ、猫もいないし、庭もないけどさ、いーんだよ、足りない部分は想像力で補っとけば。俺にはそれを成すだけの想像力だけはある。
 それと、知的であること。これ大事だね。知的さを、アピールするには、本の紹介かな。これが一番、てっとり早いよな。別に読んでなくたって、いーんだよ。本屋行ってさ、適当に女の子が好きそうな、本の題名メモってきといてさ、あとは本の帯にでも書いてあった事を適当にぱくって書いときゃ。
 後は、詩でも添えとくか。
「空、空はとても青いです。
でも、赤くなっておこったり
メソメソ泣いてる時もあります。
こら、空、元気だせ」
 うわっ、なんか、小学生の詩みたいだ。だめかな。
いいさ、とにかく女の子は詩に弱いんだ。詩だったら、なんでもいーんだよ。
 そう、とにかく、詩的で知的で素敵なブログ。
これ目標。今までみたいな電脳セクハラみたいな内容じゃ駄目なんだよ。
そ、いままで失格。
 さて、本作戦で、もっとも重要な部分。
「これって、もしかして私の事!?計画」の概要を説明しよう。
「今日も、また気がついたら彼女の事を見ていた。なにげない仕草がとても、かわいい。」
「今日もがんばる彼女。健気で美しい。僕もがんばらねば。」
 みたいな内容を、知的さと詩的さと素敵さの中に混入するのだ。
ここで肝心なのは、あんまりやりすぎないって事だろうな。
やりすぎると、ストーカー扱いされてしまう。
 そして、URLを渡した彼女が、「これって、もしかして私のこと!?」
と思ってくれれば、しめたもの。女の子と仲良くなれて、うまくいけば苦節35年の努力が報われるかも。
 あぁ!完璧だな!やっぱりブログは最高だよ!
重要なコミュニケーションのツールだよ!
 さて、バイト先のどの子に紙を渡そうか?みんな可愛いしな。
 いいや、知り合いの女の子みんなに渡しとけ。