(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

Q.郵送確定申告にて、期限日を1分過ぎて翌日付けの受付になってしまったら追徴課税されるのか?

2019-08-22 09:32:31 | 雑記

 

A.特に追徴になっていないっぽい。

そういえば来ないなと、ふと思い出して。

 

2019年3月15日(金)が2018年度分の期限だったわけですが、

郵便局の窓口が激混みでギリギリ間に合わなくて、

2019年「3月16日」0時1分の受付になってしまったのですよね。


ですが、一応大丈夫だった、というお話。

大した額じゃないというのもあるかもしれませんけどね。

 

 

ちなみに、


最終日の郵便局は

 激烈に激列に混みます。


”郵送”にはゆうパケットやゆうパックも含まれる(らしい。郵便局員に聞いたので間違いないとは思いますが。)

  従って最終日ギリギリになってしまったら差し出し日を証明できるこれらを用いてコンビニで出すのも手。

 

・確定申告はしておいた方が良い。らしい。特に同人関係の方。

 今は良くても数年後に全て持っていかれるそうです。

 あと将来的に足を引っ張られ続けるとか何とか。

 

 

 


コメントを投稿