(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

けしカスがでない けしゴム エルサ

2014-02-21 21:34:20 | 雑記

消しゴムつながりでもう一つ。

けしカスが出ない消しゴム。

 

ボタンのアイリス?ボタン屋さんが作ってたんだ・・・

 

普通の消しゴムよりかなり柔らかいです。

 

多分、10年くらい前のものじゃないでしょうか?小学校で一時流行りました。

その後、ケシポンとか後継品が出ましたけれど、これが一番よく消え使いやすかったです。

文字を取り込む→取り込んで黒くなった部分が本体から剥がれる、みたいな感じで消しカス(のようなもの)が出ないわけでは無いのですが、ほぼ出ないと言って差し支えないと思います。

もう売っていないのが残念ですね・・・どうしても消しカスを出したくない時だけと決めて、大切に使っています。


コメントを投稿