(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

私・・・もうマウスパッドはAirpad Proじゃなきゃダメな体なのっ!

2019-08-13 02:07:08 | PC関連

 

やっパリコレだわぁ・・・

 

 

 

 

 

コンターマウスと。

 

 

 

というわけで、2代目エアーパッドを購入。

 

サイズは大きめが良いと思います。

マウスパッドからマウスがはみ出ると、

マウス裏のソールが引っかかることにより、

マウスパッド表面のシートが少しずつ端から剥がれてきてしまいます。

 

今回は、先代が小さめだった故の上記失敗を踏まえて、

上から2番めに大きい「特大」をチョイス。

大きなContorMouse(右手用XL)でも余裕でOK。

マウスパッド横置きでも窮屈ではありません。

 

あと、色はクリアホワイト・クリアグレー・ブラックがあるのですが、

ブラックが最もマウスのセンサーと親和性が高い(ポインタ飛び等の相性が出にくい)みたいなので、

特にこだわりが無いのならブラックが無難かも。

 

使い心地は・・・最高

慣れているせいもあるかもしれませんが、

かぶせ持ちして、上から押し付けるようにマウスを使っても「キチンと滑る」のですよね。

特にコンターマウスは手のひらの大半が載る=そこそこ荷重がかかることもあって、素晴らしいマッチング。

ちなみに、別売りorセット商品のマウスソールを組み合わせるとさらに滑りが良くなります。 

 

先代がダメになって以降、他社製品数点に浮気しましたが、

SteelSeries等の布製ゲーミングマウスパッドは柔らかすぎて全然合わず(そもそもゲーミングはツマミ持ち派のためのものだと思います)、

アルミといったソリッド系は、うるさいしヒヤッとした感触が嫌だったので、

もう本当に大大大好き大満足。

 

表面さえ剥がれなければ、

先代は都合5年目でもまだ普通に使えていたので(性能は多少落ちていたと思いますが)

ガンガン使っても結構ライフは長いのではと思います。

多少高めですが、その実ランニングコストはかなり安いかも。

 

 

・滑る

・ズリ動かない

・洗える

・適度に柔らかい

・長寿命

・あと火に強い。らしい。


Airpad Pro、本当に最強・・かも。

今のところマイベストなのは間違いないです。

 


コメントを投稿