(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

厚木秦野道路

2018-11-01 08:12:54 | 自分用メモ

ふうん、なるほどね。

 

 

圏央道の「圏央厚木インター」(R129と接続しているやつね。ホンダドリーム厚木の近くのやつ。)を起点に、

本厚木国際カントリークラブと、本厚木カントリークラブの間に通って、(カントリークラブとカントリークラブの間に厚木北インター)

厚木西高校に代表される一帯「森の里」の、七沢森林公園の下をトンネルで潜り、(森の里の北側に森の里インター)

東海大学病院と東名で点対称にしたような位置で新東名と接続、(伊勢原北インター)

そのまま南西に線を引いて、R246とぶつかったところに伊勢原西インター、

さらに南西へ。東名秦野中井インターに接続、

真西に進路を採り、中井パーキングの北方、小田急線の南方、川の少し南に渋沢インター、

やや北西に進路を採り、また246と交差した直後に秦野西インター(R246とは短い連絡線で繋がる)

最後は新東名の秦野インターに接続して終わり。

 

というルートらしい。

R246の慢性的な渋滞の解消を狙ったバイパスで無料の予定だそうな。

 

そっかそっか。

七沢温泉とか飯山温泉とか、泉質良いし、客は少ないし、適度に寂れて(というには寂れすぎているけど)、秘湯っぽくていい感じなんだけど、(R246を使った、東京圏からの125cc日帰りツーリングにもちょうど言い距離なんだよね。)

これで結構アクセスもよくなるかもね。

 


コメントを投稿