ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

梅ジュース作り

2008-06-10 21:41:04 | 料理.レシピ
先日、いつも行っている地元の野菜直売所に行ったときのこと

入り口でたくさんの梅を売っていました。もうそんな時期だなぁ~なんて思いながら見ていたら、思っていたより安い 1㌔¥100~いろいろなサイズや種類が売っていました

近くには梅干しの作り方や、梅酒、梅ジュースの作り方のメモも置いてあって、見てみると意外と出来そう… ここのところ暑くなってきて、子供たちの飲み物もいつも麦茶じゃ飽きてきているみたいだし… 作ってみよう ということでとりあえず2㌔買ってみました

作り方もいろいろあるようなので、なんだかどんなやり方がいいかよくわからない… ので、今回2㌔の梅を3種類の方法でジュースにしてみることにしました 

どれが1番うまくいくかなぁ~ 1番うまくいった方法を後日ご報告したいと思います。楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。