日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

晴れた空

2006-07-26 19:54:53 | 日常
今日は休み。

12時ごろ目覚めた。

今日は2週間に1度の割合で行く病院の日。

まぁ、病院ってのは混むところで、午後2時に行って(午後2時から診察券受け付け、午後3時から診察開始)、診察券を出して、順番を聞くと、

「4番目ですね~」

1人10分だと考えて、1時間40分は待つことになる。

ちなみに車で行ってるのだけど、駐車場はないため、近くの有料駐車場に停める。

診察券を出して、すぐに車を出す。

まずは、ガソリンがあと1メモリだったので、ガソリンスタンドへ寄って、レギュラーガソリンを満タンに入れる。

レギュラーガソリン、1リットル131円。

ま、安い方かな。

その後、いったん自宅へ戻り、天気も良いので、愛車マーチを洗車することに。

しばらく洗車していなかったマーチ。

仕事復帰して忙しかったのと、しばらく梅雨で雨ばっかりだったしね。

カーシャンプー(WAX入り)とスポンジで、愛車マーチを洗車していく。

結構汚れていた。

そして記憶のない浅くて軽いキズも発見。

おかしいな。つけた記憶ないのに。

誰かにキズつけられたか?

まぁ、物はいつかキズつくもの。

それほど気にはならんからいいか。(本当はイヤだけど)

カーシャンプーの泡をガーデニングで使う散水シャワーを使って、洗い流した。

そして雑巾で拭きあげて仕上げ。

うん。キレイになった。

そんなこんなであっという間に1時間30分ほど経っていて、

あわてて車で病院へ向かう。



病院に入ると、ちょうど順番だった。

先生と世間話などをしながら、いつものように近況の報告。

友人が「海に行かない?」と誘ってくれたり、バスケットもしたり、仕事も順調だったり・・・

すると先生がこんなことを言った。

「そのどこかに、素敵な出会いはありませんか?」

以前からここにも書いているように、先生は私の身を案じてくれている。

先生「今までは支えてきたので、今度はあなたを支えてくれる人がいいですね。」

私「さぁ、どうでしょうね~?」

笑ってごまかした。

先生は本当に心配してくれてるんだな。



支えてくれる人・・・か。

晴れた空を流れる雲に何も望みはしないように、

余生を静かに暮らしていければと思っていたのに、

どうやらそれでは心配のようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | 犯人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。