日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

先日、大学友人の誕生会でした。

2020-10-12 00:48:51 | 日常
先週の木曜日、大学友人の誕生会でした。

集まるのはいつもの4人(私を入れて)なんですが、みんなに会うのも3ヶ月ぶりぐらい。

誕生日を迎えた友人へのプレゼントは、大好きな日本酒にしました。

何年か前に、久保田の碧寿をプレゼントして喜んでもらえたので、

今回はアップグレードして久保田の萬寿をプレゼントしました。



今回も喜んでもらえました。

久しぶりに集まったお店も、都内某所の行きつけの人気店。

3ヶ月振りだったけど、まだお店はやっていました。

コロナの影響で飲食店は苦戦しているというニュースをよく目にするので、なんとかこのお店は残ってほしいものです。

コロナ対策として、入店時に手指をアルコール消毒、席ごとにビニールカーテン、隣の席との間に衝立。

しっかり対策やっていましたね。

コロナ禍でなんとなく暗い世の中ですが、久しぶりに会えた友人たちとの誕生会は楽しかったです。

頻繁には集まれないけど、顔見て美味しい食事を頂きながらの会話は楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国勢調査に不信感 | トップ | 『鬼滅の刃 無限列車編』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。