日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

緊急手術

2013-04-15 19:03:24 | 日常
高いところから転落して、右上腕部粉砕骨折です。

病名:開放性右上腕骨顆上骨折

レントゲン見たら、右肩から右肘にかけての骨が、粉砕骨折してました。

しかも開放性、つまり骨が見えてしまっているで、緊急手術になりました。

18:45に、3F中央手術室に入って行きました。

手術は2期的に行う予定。

まず、開放創を洗浄し、骨片を仮固定する手術。これが本日の手術。

続いて今週中に予定している手術は、スクリューとプレートで骨を固定する手術。

少なくても、2~3週間の入院は必要。

さっきベッドから、ストレッチャーに移るだけでも、今までに聞いたことない悲鳴をあげてました。

とりあえずは、今日の手術がうまくいきますように。

入院手続きから始まり、医師からの病状説明、手術・検査承諾書、輸血及び血漿分画製剤使用についての説明と同意書、麻酔医からの麻酔使用についての説明と同意書の記入。

あとは、手術が終わるまで待機。

看護師さんに

「お食事行って来られてはどうですか?」

と言われたが、病院内にあるファミマぐらいしかない。

なんかおなかに入れとくか。

帰りは終電に間に合えばいい。

明日は休みなので、入院に必要なものを届けにまた来よう。

次の手術の際の、同意書も書きに来なきゃならんな。

仕事帰りで来られるか。

なんだか忙しくなってきたぞ。

まずは、ファミマでおにぎりでも買ってくるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車から入電 | トップ | 手術はまだ終わらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。