日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

知人に言われた出会いのこと

2017-04-18 23:14:30 | 日常
「もっと遊んだ方がいいですよ。遊ぶと言っても夜遊びじゃないですよ。
いろんな人に会ってみればいいんですよ。
話をするだけでもいいですし、別にSEXしたから付き合わなきゃいけない・結婚しなきゃいけないってわけじゃないんですから。
もっといろんな人と出会って、視野を広げて、そこで新たな発見があるんですよ。」

私なんかより、人生経験豊富な方のお話。

その方は、いろんな人に出会っている。

東日本大震災の後、東北に行ったことで、人生観が変わったという。

旅に出るのもいいかもね。

仕事しながら、連休に合わせて有休を取り、旅に出たら、すごく開放感があって、いろんな発見があるんだろうな。

自宅と会社の往復だけだと、人生がつまらなく感じている自分にはとてもいい刺激になりそう。

世の中は広いし、すべてを見て回るには人生だけじゃ足りないもんなぁ。

と思っているこの頃。

私、動いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心 | トップ | 気力、体力、ともに枯渇… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。