日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

結婚は義務ではない

2018-04-08 21:47:13 | 日常
離婚率の上昇に伴って、シングルマザー、シングルファーザーが増えているという。

離婚ありきの結婚というのがあるわけじゃないんだろうけど、時勢はそういうことになっている。

結婚しても、ATM扱いされていたりすると、結婚しなくてもいいという考え方が増えるのも頷ける。



でも、ふと考えた時に、ひとりはツライということはよくわかる。

14年おひとりさまやっていれば、楽な面もツライ面も否が応でも知ることになる。

40、50、60となって、ひとりで生きていけるだろうか。

無理かなw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労の極地 | トップ | 吾唯足知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。