日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

イギリスのEU離脱担当相に続いて、外務相が辞任(時事ネタ)

2018-07-09 23:06:33 | 日常
大臣が次々に辞めていくメイ政権。

メイ首相の交渉方針に反発して、今日だけで2人の大臣が辞めた。

米中の貿易摩擦もあって、市場が不安定になっている。

今日は日経平均も上がって、クロス円は上がっていたのに、ポンドはここにきて急落。

円高になれば、日本企業にも影響が出て、人員整理などが行われ、知り合いがリストラとかされてるかもしれません。(可能性として)

世界経済をそれとなく見ておくことは、別に市場関係者じゃなくても、私達の身近なところに影響があると思うので、結構重要だと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番近い人って、一番遠い人... | トップ | ありったけのTポイントを募金へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。