日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

人を好きになるって どんな感じだっけ

2014-09-20 23:56:56 | 日常
人付き合いが面倒だと思っていながら、ふと思った。

「人を好きになるって どんな感じだっけ」

メールが来るだけで喜びを感じること?

声を聴くと安心すること?

会うと抱きしめて体温を感じること?

それらは一部であって、または3つとも正解であって、全部とは言えない。

人を好きになるって どんな感じだっけ

齢35にもなると、記憶が曖昧でな。

こうやって、心が衰えていくのだな。

まるで凍てつくようだ。

心も身体も。

これから先、誰かを好きになることってあるのかな。

また情熱的な恋愛とかあるのかな。

この凍てつく心と身体を解かしてくれる人がいるのだろうか。

最近、寒くなってきて、ふとそう思いました。

寝よ寝よ。

おやすみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日は誰かの誕生日。 | トップ | お彼岸のお墓参りに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。