日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

39歳

2018-03-26 00:33:11 | 日常
よくよく考えたら、39歳って中年だよね。

子どもの頃に思っていた大人って、確固たるもので揺るぎないものだと思っていた。

いざ自分が39歳で、ふと考えると、悩むことはたくさんあるし、健康にも気をつけて生活することが多くなってきた。

来年には40歳。

40歳か。

ただただ凡庸な生き方で、いいのかなぁとすら思うこともある。

昔ノリアキが歌っていた曲にこんな歌詞がある。

教えておくれ 階段を昇る順番を
教えておくれ 愛される条件を
教えておくれ 人生のコントロール方法を

今見ても深いんだよなぁ。
人生に教科書なんてないってわかっているんだけど、わからないなりに生きていく。
それが人生なのかなぁ。

このまま独りで生きて死すのもまた一興か。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は土曜出勤… | トップ | 寒い→暑い→いや、やっぱり寒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや〜〜ぃョ!! (野田)
2018-03-29 22:47:00
ゆうサン、、、45才の私から見たらゆうサンは若いョ!
でも、衰えてるなぁ。。ってしみじみ感じる気持ちもよぁ〜く分かる。。
だって自分も40になるころ、めっちゃ思ったから。笑。
そして!!
40代はほんまに速いョ!! 早い の字かな??
ぃや、でも、ほんまに、びゅぅーんっ!!って感じやから、とにかく速いからネ!!笑。
(…何の忠告か……笑。)
返信する
こんばんは~^^ (野田さんへ)
2018-03-29 22:53:29
野田さああああああん!
こんばんはです^^
え、早い!?
そんなことないですよ~
もう衰えが気になる歳です。
おヒゲも鼻毛にも白髪が出てきました笑
来年には40代になって、あっという間に50代への階段を登っていくのでしょうかね~
でも、気持ちは大学時代と変わらないです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。