日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

アベックラーメン

2006-03-27 04:37:35 | 日常
吉野梅郷を歩いている途中に、カップルを発見した。

「あそこにカップルがいますよ。アベックがw」

「アベックってw」

こんな会話をしてるときにふと思い出しました。

アベックラーメン

アベックラーメン、東北の方のラーメンかと思っていたら、私の地元熊本のインスタントラーメンだったようですw
なにやら、日本で始めての棒状即席ラーメンと謳っており、
「そうなのかぁ」
と再確認。
小さい頃食べていたような気がします。
しかし、なんでアベックラーメンと呼ばれているのはか不明。
束が二本入っているからアベックラーメン!?
ネーミングが謎だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚二周年 | トップ | 結婚二周年② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ。 (2egg)
2006-03-28 15:07:41
マルタイの棒ラーメンは良く食べるよ~。

でもこれはまだみたことない!



気になって調べてみたら、他にもぼちぼちあるみたい

今度見つけたら買ってみます!

http://members.at.infoseek.co.jp/nexTVision/page/ramen.html



返信する
これね (ゆう)
2006-03-29 03:56:11
熊本のラーメンだから、

熊本以外で手に入れるには通販ぐらいしかないっぽいよw

どんな味だったか忘れちゃったよ。

幼い記憶・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。