日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

今度は 「悪徳商法被害金回収センター」 という迷惑メールが来た。

2016-03-17 21:56:01 | 迷惑メール


差出人: 悪徳商法被害金回収センター<info@fukugyo-ranking.net>
日時: 2016年3月17日 21:43:50 JST
宛先:
件名: 【返金】悪徳商法詐欺被害者の皆様へ
返信先: info@fukugyo-ranking.net

悪徳商法詐欺被害者 各位

★悪徳商法詐欺業界では、
これまで、毎年約800憶円以上、1000万人以上の被害が出ています。

ここ数年業界の市場規模が減少傾向にあるのですが、
それでも数百億円程度の被害が発生しています。

近頃、会社清算の動きをとる悪徳商法詐欺会社が増えてきました。
時間が無いので【一気にこれまで支払った金額を返金させます】
行います。当然の権利として、大切なお金を取戻しましょう。

詳しくはこちら

http://fukugyo-ranking.net/refund/




さて、今回は、悪徳商法詐欺金回収センターというところからの迷惑メールが来ました。

一番最後のリンク、名称からして全く別のサイトだなと思っていましたが、念の為(確認する為)にアクセスしてみました。





怪しさ満点です。

ちなみにこの女性、

香山美香

この名前でGoogleで検索しても、ヒットしない。

そして、

悪徳商法被害金
    回収センター

 
これもヒットしない。

推定年齢40~50代、職業不明、本籍不明、経歴不明、係累不明、病歴を含むその他の身体的特徴不明。

今度はMy Softbankで、「info」の前方一致拒否設定をしてみました。

やっつけ仕事だな。

やれやれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もぅマヂ無理』コピペに笑う | トップ | 忘れねばこそ 思い出さず候 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ataristore(旧:攻略情報研究所) (ぽぽん)
2016-04-09 01:23:33
ってところがやってる、定期的に始める詐欺サイトです。
当方にも同じ内容のメール来てましたが、最初の数件が攻情研のサイト内の同レイアウトのページにリンクされてました。
ちなみにfukugyo(略)のアドレスをIP検索かけると、攻情研のアドレスがヒットするので真っ黒です。
以前も数回同じことやっているので、そこそこ騙される人いるみたいですね。
攻略情報研究所の黒い話はググって見てくださいな。
攻情研に一度登録されると、停止依頼しても迷惑メールが他サイトから絨毯爆撃されるようになるだけで一向に停止されない糞サイトなので、お気をつけ下さい(・ω・`)
返信する
情報ありがとうございます! (ぽぽんさんへ)
2016-04-09 01:56:14
ググったら、黒い話がたくさん出てきました。

いっその事、URL付きメール禁止とか、パソコンからのメール禁止とかの機能を使おうかと思いましたが、自宅のパソコンからURL送ったりするから、困るんですよね。

気をつけます!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。