日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

3月のライオンを見ています。

2016-10-29 23:36:34 | 日常
原作マンガは読んでます。

今、NHKで初めてアニメ版見たけど、完成度が高い。

そして、切ない。

以前、想い人に、

「桐山零くんに似てるね」

と言われたことがある。

それは、決して容姿ではなく、影があるところだという。

なるほど。

羽海野チカ先生の作品は切ない。

ほろ苦い。

ちなみに私も将棋を指せる。

小さな頃に、親父に付き合わされて、覚えた。

小学校のクラブ活動では、小学3年でクラブでトップになった。

関東に引っ越してきてから、小学4年からミニバス、中学ではハンドボールと、運動部に変わっていったから、久しく指していないな。

今指したら、誰にも勝てんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜は両親が留守なの…」 | トップ | iPhone7 Plus ローズゴールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。