日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

まん延防止等重点措置が始まりました。(何回目?)

2022-01-21 00:31:04 | 日常
日付けが変わって本日1/21からまん延防止等重点措置が始まりました。

飲みのお誘いも来ていたのですが、感染拡大とまん延防止等重点措置もあり、今回は見送りになりました。

また飲食店の営業時間も短くなりそうですね。

確かに、このコロナ禍においては、人と人とのつながり、コミュニケーションの機会が少なくなり、孤独感が生じるのも無理はないかなと思いました。

コロナの影響でいろんな事件が起きていますが、コロナがなければ発生していなかったのかなと思ってみたり。

大学生も大変だなと。

大学に入ったらいろんな出会いがあって、幅広い友人ができて、楽しいキャンパスライフがあったりするんですけど、オンライン授業とかになってしまうと、人と出会う機会が無くなってしまって、できるはずだった友人も作りにくくなったりして。

早くかつての日常が戻りますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉付き年賀はがきの当選... | トップ | 貴婦人と一角獣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。