日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

HERO 最終回 感想

2014-09-30 01:46:17 | 日常
(だいぶ省くけど)

検察の15年前の事件の起訴が間違いだったかもしれないということを、自ら認めることで、追起訴に踏み切る。

最終回に鍋島さん(故 児玉清さん)が出てきて、お墓参りに行きましたね。

第1期のドラマから見てる人からしたら、感慨深いものがありますね。

牛丸さん(角野卓造さん)が、

「お前は鍋島さんが見込んだ検事なんだから 思い切ってやれ 久利生 最後の責任は俺が取ってやる」

と糖尿病で甘いモノ止められているのに、大福を食べながら声をかけるシーンも、いい上司だなぁと思いました。

そして最後の法廷のシーン。

東京地方検察庁元検事の国分 秀雄(井上順さん)が出てきて、さあ、ここから!



というところで、録画は切れていた。

なんとあろうことか、通常放送の54分で録画が止まっていたのだ。

最終回は30分拡大放送。

なんてこったい。

毎週見てたわけではないんだけど、大体の流れは掴んでいて、最後30分撮れていない。

えええええ!

ネタバレ覚悟で、調べる?

HEROのまとめサイトで結末を文面だけで見る?

まあそれもいいか。

雨宮さんはどうなったの?

そこも気になりますがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼顔 最終回 感想 | トップ | 今夜も素数とコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。