日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

ひまわりの芽(2006年度版)

2006-04-30 17:04:12 | ひまわり日記
早くも出てきましたよ!

ひまわりの芽が!

今日は携帯のカメラでパシャリ。

日々を経て、人が成育するように、ひまわりも生育していってるんだなと思った。

私が生きている日々は、ただ意味のない日々ではないのだと思った。

細胞が代謝を繰り返すように、

人や植物の本能(機能)に自己プログラムの保存があるように、

日々は意味を持って過ぎていくのだな。

いかんいかん。

また意味を求めてしまった。

悪いクセだ。

でも何でもないような日でも、何かあるんだろう。

事実、今日も生きている自分には年輪という時間が刻まれる。

蒔いたひまわりの種は、昨年のもの。

受け継いだものを、次に伝えるかのように、昨年の種で今年も芽が出た。

ひまわりの生長(成長)を楽しみにしている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみわたるあおぞら | トップ | あ、ひとつ訂正。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2006-04-30 17:39:26
気楽に毎日をだら~~と過ごせばいいのよ。
返信する
ただ (かえるさんへ)
2006-04-30 18:54:56
難しく考えすぎなんでしょうかね?w



もっと肩の力を抜いて、お気楽に過ごせばいいんですかね?w



返信する
Unknown (かえる)
2006-04-30 22:17:39
そうですよ。

楽にね~。
返信する
楽に (かえるさんへ)
2006-04-30 22:23:17
ありがとうございます~



力を抜いて楽にいきます~(*´∀`)♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。