日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

北野白梅町にある長文屋の七味唐辛子 中辛 山椒多いめで

2014-09-25 02:51:14 | 日常
京都の北野白梅町にある七味唐辛子の専門店。

長文屋。

京都に行くときは寄って、直接買いに行きますが、京都へ行けない時は、電話で注文します。

「七味唐辛子 中辛 山椒多いめで」

ここの七味使ったら、スーパーで小さいビンで売ってる七味なんて、使えません。

まったくの別物。

かと言って、お値段高いのかというと、そうでもない。

小さじ5杯分で一袋340円。

お味噌汁にも、お漬物にも、何にでも合います。

お店に行くと、目の前ですり鉢とすり棒で調合してくれます。

お店の中では、ふんわりと七味の香り。

山椒の香りがやや勝っているか。

路地入って、ちょっと奥まったところにある為、一般的な観光客はほとんどいかないと思う。

私のこだわりの調味料。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone6 Plusが簡単に曲がる... | トップ | 虚脱感に襲われる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。