日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

公衆電話が使えない若者がいるそうだ。

2016-03-30 09:38:13 | 日常
さっき、朝の情報番組でやっていました。

埼玉県朝霞市の中学女子誘拐・監禁事件で、逃げ出した女子が使ったのが公衆電話。



先程、学生が試しに使ってみたが、受話器を取らずに、先に硬貨を入れてしまい、下から硬貨が出てきてしまっていた。

携帯電話が普及してから、すっかり姿を見せなくなった公衆電話。

非常時にこそ使うものだから、使い方を知っておかなければならないと思う。

また自宅の電話番号がわからないという人もいた。

多分、自分の携帯電話の番号もわからないと思う。

電話帳(メモリ)に入っている、もしくは自分の携帯に電話はかけない、ということなんだろうなぁ。

ちなみにうちの父親もたまに尋ねてきます。

「うちの電話番号なんだっけ?」

ってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ちはやふる』主題歌「F... | トップ | 企業からスカウトメールがや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。