日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

6月25日 妻の命日

2008-06-25 22:21:13 | 命日
妻の命日。

素麺とスイカ。

を仏壇に供えました。

4年か。

4年って長いよね。

4年もあれば、環境も変わる。

俺は、この4年で、どう変わったかな。

目を閉じても、たいしたことは浮かんでこねえ。

俺はこの4年間、何をしてきたのか。

たいしたことはしてきてねえ。

だが、歳は重ねてる。

やらなきゃならんことも増えてきてる。

どっかで見ててくれてんのかな。

毎日こんな風に過ごしている俺を。

どんな想いで、見てくれてんのかな。

毎日大変だけど、なんとか生きてるよ。

忘れねばこそ、思い出さず候。

時間は1秒1秒過ぎていく。

限られた時間の中を、どうやって生きていくのか。

人生を完遂する。

俺に出来るのは、それぐらいだ。

だから、見守っててくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅中! | トップ | 帰宅中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。