昨日、自分の拠点のミスの報告があり、今日確認。
しかもタイミング悪くミスをした本人風邪で今日休み。
ミスを確認した資料そのまま引き出しに入れてるし。
全部ダメだ。
怒りたくても本人いない。
また他の拠点のミスがあり、なんとかしてくれと連絡があった。
静かに怒ってやった。
「なにをやってるの?」と。
アドバイスならともかく、
ミスの処理を全部まかせようとしてる態度に嫌悪感を抱く。
ため息ばっかりの日でした。
ミスを他人事にしか感じてないようだ。
人の良い悪いと、仕事ができるかどうかは別。
ミスをしても、自分の起こした問題だという謙虚な姿勢と、
なんとかしようという行動や言葉があれば、責任感を感じるんだけど、
他人事のような姿勢と問題まる投げでは、それが微塵も感じられない。
自分もまだ日々勉強中。業務教える方にも問題があるのかな。
甘すぎたか。
珍しく仕事の話と愚痴でした。
しかもタイミング悪くミスをした本人風邪で今日休み。
ミスを確認した資料そのまま引き出しに入れてるし。
全部ダメだ。
怒りたくても本人いない。
また他の拠点のミスがあり、なんとかしてくれと連絡があった。
静かに怒ってやった。
「なにをやってるの?」と。
アドバイスならともかく、
ミスの処理を全部まかせようとしてる態度に嫌悪感を抱く。
ため息ばっかりの日でした。
ミスを他人事にしか感じてないようだ。
人の良い悪いと、仕事ができるかどうかは別。
ミスをしても、自分の起こした問題だという謙虚な姿勢と、
なんとかしようという行動や言葉があれば、責任感を感じるんだけど、
他人事のような姿勢と問題まる投げでは、それが微塵も感じられない。
自分もまだ日々勉強中。業務教える方にも問題があるのかな。
甘すぎたか。
珍しく仕事の話と愚痴でした。