ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

長野旅行 ホテル編

2023年11月08日 | お出掛け・旅行

さて、たくさん歩いてお土産を選んで、ホテルに付きました。
駅から5分ほどの『相鉄フレッサイン 善光寺口』。

何かいろいろ新感覚のホテルでした。
チェックイン・チェックアウト機導入。
コロナ対策だったのかな?

結局よく分からず説明受けているので意味ない気が…
しかも、機械で住所やら名前を入力しなければなりません。
個人情報が人目に触れる可能性があり、抵抗があったし入力に時間かかるし…
普通に受付してくれた方がよっぽどスムーズだと感じました。

チェックイン前、チェックアウト後も荷物は預かってもらえました。
助かるぅ。

アメニティはシャンリン、ボディソープなど最低限な物は部屋に。
他は自分で必要な物を持って行く形でした。

   

若い方の感覚で選ばれている気がしました。
入浴剤やパックまであり、若い女性が好みそうなものでした。
化粧水や乳液はウテナ、コーヒーはキーコーヒー。
ホテル用ではなく、普段スーパーで目にする知ったブランド。
紅茶もありましたよ。
これは凄く良いシステムだと思いました。

コンパクトだったけれど、すっきりしたお部屋   

 

     リセッシュもありました。

 

ドライヤーはパナソニック   

備え付けのお風呂セットはコーセーの物でした。

コンセントはUSBもさせるタイプのもので、スマホ充電器は借りることができます。

時計もちゃんとあったし、フットライトがあったのも良かった。

寝巻は…なんか上下のサイズ感がちぐはぐな感じ。
ウエストは65㎝ないわたしでもきつくて、でも上はガバガバでした。

そして冷蔵庫は…      は?

いちいちフロントまで行かんわ。
これはどうなのかと思った。

ベットは広めで寝心地良かったです。

 

部屋で食べたお菓子   

不味くはないけど特別感もなくお土産としては却下。

      

餡子と栗が入っていました。

 

仲見世で食べた味噌ソフトクリームが美味しかったです。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿