ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

ストッパーが付いたS字フック

2021年04月30日 | 情報

ネットで見て購入   

お風呂場で使用しているのですが、掛けている物事S字フックが取れるのがストレスで。

 

      ストッパーが想像と違い…

ばね式になっていて押さないと開かないのが 
耐荷重も1kgと、思っていたよりありました。

写真では掛けるもの側にストッパーを使用していますが。
わたしはS字フック自体を固定したいのでそちらに使用。
これでフックごと落ちてしまうストレスから解放されました。


運任せ

2021年04月29日 | 日常

今日の天気予報、午前中は降ったり止んだり。

近所のスーパーがリニューアルオープンしたので行ってみたかった。
一駅先なのでいつも  で行くところ。
出来れば  が良く、もう運任せで自転車カバーを外したら降り始める。
そんなに強くなかったので大丈夫と判断し決行。
歩いていればそんなじゃない振りですが、眼鏡に水滴がぁぁ。
何度か拭きながらぶらぶらして帰る時には本当に小ぶりになっていてラッキー 

さて、そんな買い物で万能ボンド発見。
『クラフト小町』
サクラクレパスから出ていることがビックリだったのですが。
ネットでは結構前から話題になっていたようですね 
しかも口コミも良かったです。
100円ショップでも少量タイプを扱っているようなので、見掛けたら購入してみようかな。


220円マスク

2021年04月26日 | 情報

ずっと気になっていたの物。
キャンドゥの30枚入り220円マスク   

口コミを見て、そんなに悪くなさそうなので購入してみました。
一応全国マスク協会マーク付いているから品質に問題ないかと。

 

   

いつも小さめ利用なのでこちらも小さめ。

国内生産マスクと比べると不織布に若干差を感じますか…

      下が今回購入品。


付けてみると呼吸が楽。
ゴムも伸ばさなくてもきつい感じがないです。

ただ、取り出す時にゴム同士が引っかかってすんなり取り出せない 

呼吸が楽なのは隙間ができるからなのか。
横を抑えてみると苦しくなるのでやっぱり隙間 

一日付けてみて、朝はマスク内湿度高めの感じ。


でも、後は問題なかったかな   

毎日のことなのでマーク付きでこの価格は嬉しいです。


地道な作業

2021年04月25日 | 趣味

ラベルを付けました   

 

本日は地道に取り組んでいます   

小さいのできっちり角を出さないとくちゃくちゃ感が半端ない。
人折りごとにきちんと折り目を付けています。
時間はかかりますが…
今は指も腕も痛いのでちょうどいいのかも。

      まだまだ必要 


探し物をする時には

2021年04月24日 | 趣味

ミニチュアを作っているとよく飛ばしたり手からこぼれて探しますよね。
わたしだけ 
その時、顔をできるだけ床に近づけると見付けやすくなります。
首を床と水平にしてね。

 

   

こちらも何回も飛ばしました 
これからラベルを張ります。

 


時間かかりすぎ

2021年04月18日 | 趣味

こちらの処理に二時間ほどかかりました   

エクセルやワードで図形を使用していちからデザインしたものです。
凄くたくさんの図形を組み合わせて色もグラデにしているので処理に時間が掛かります。
おまけにPCのメモリも小さいので…

イライラするけれど苦労したのもあって結構気に入っています。

昨日はアイデアを練るのに時間を割き…
進まないねぇ 

 

先日ご紹介したスプレーボトルなのですが。
日々職場などで使うにはちょっと不向きでした。
容量が少ないので一日で使い終わってしまうので毎日詰め替えなければならない。
便利と思った引っ掛けられる蓋も、小さくて引っ掛け部分が置くのに邪魔。
カバンのポケットなどに掛けて出かける時に携帯するにはいいと思います。

 


大変美味しい

2021年04月13日 | 食べ物

スーパーで購入できるチルドスイーツでモンテールが好きなのですが。
本日購入した『クリームフィナンシェ』が凄く好みでした。

フィナンシェと言えるかどうかは別として、とてもしっとりした生地。
フィナンシェよりしっとりしたシフォンケーキかな。

口コミでは甘いという意見が圧倒的ですが、わたしは結構塩気を感じました。
クリームも少ないと言われていますが、多いと感じました。
クリームとの境目が分からないくらいしっとりした生地。

ああ、美味しかった   


見付かった

2021年04月11日 | 趣味

昨日書いたスプレーボトル、見付かりました。
ちょっと視覚に入りにくかっただけでした 

ギフトボックスを作っていますが、全てが完璧に同じサイズになる訳ではないので…

      

微調整やら何やら大変で、これ一個で半日がかり 
おまけにラベルは文字が欠けているし 

腕も痛いのでのんびり行きましょう。