ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

キルトライン着手

2021年12月31日 | 趣味

カラートリートメントで髪を染めながらしつけを完成させ

   

 

 

さあ 
〇年越しでキルトライン着手です   
来年中に完成させるのが目標です。

 

ここでちょっと指ぬきのお話。
かなり年季が入っていますが…   

左はキルト用、右は和裁用でどちらも皮です。
使っているうちに穴が開いてきて痛いです。
でも、真ん中の鉄の物を使えば長く使えます。

本来の使い方か分かりませんが。
わたしは鉄に皮の物をはめて使用   

鉄だけだと滑って安定しないけど、皮があれば滑りません。
穴が開いていても下に鉄があるから痛くない。
自分にとってはベストな使用方法です。

 

今年はやたら福袋などを検索していましたが、時間を置くと熱が冷める。
ケンタの福袋もいいなあと思っていたけれど。
よくよく考えるとランチパックでいいじゃないか。

それよりきみのままの販売発見 
ゴディバの福袋も吹き飛んだ 
買いに行くぞ~ 
と思う今年の締めくくりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOYO)
2021-12-31 19:20:38
こんばんは、Papiさん!
針仕事もなさるんですね~。
生地の色合いがとてもきれい!
わりと大きめな生地に見えますが…これをチクチクと…
凄くやりがいのある作業ですね!
コツコツと作ってきたものが出来上がると喜びもひとしおですしね!
指ぬき、私も金属のものを使っています。
そうそう、これ、ツルッと滑って「痛っ」ということがあるんですよね。
二重にする方法、なるほどです!
私のブログを観覧し、応援してくださってありがとうございます!
Papiさんのお気持ち、励みになります!
コメントありがとうございます (Papi)
2022-01-01 07:05:21
おはようございます。
遅れて申し訳ありませんが…新春からYOYOさんのコメントを拝見して嬉しい気持ちで一杯です。

コツコツと言ってもYOYOさんの作業とは大違いで、手抜き放題 
妥協のないYOYOさんの作業にはいつも感嘆しています。気の遠くなるような作業から感動する作品が生まれているのだと、自分にはできない職人技に応援せずにはいられません。
これからも楽しみに訪問させていただきたいと思っています。

指ぬき、よろしかったら試してみてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします 

コメントを投稿