ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

カップの心配事。

2016-08-06 18:08:41 | 犬、カップ
4、5日前からカップの様子が変です。



食欲はあります。


ごはんは、食べますが、時間が掛かります。いつもは、一瞬で食べちゃうんだけどね。



パパがごはんを用意してる時、いつも吠えるんですが、吠えない。


あまり動かない。


部屋の隅にジッとしてる…。


まりもの舐めての催促にも、応じないし…。


どうした?



「カップ~。」

しっぽだけで返事。





「カップ、どうした?」

また、しっぽで返事。




「どこか、痛い?」




またまた、しっぽで返事…。



いつも元気なカップなので、具合が悪い時、よく分かるんだけど、どこか痛いのかな?


秋に歯石取るのと悪い歯は抜歯が待ってるけど、歯が痛いのかな~などと、いろいろ考える



とりあえず、病院へ連れて行ったら


歯は、炎症は起きて無いので、こちらの方は、たぶん違うだろうと。


いろいろ触診した結果、首を上へ向けると、むぃ~~って頑張って抵抗しちゃう。


たぶん、上を向くのが痛いのではないかという結果に。


とりあえず、痛み止めで様子を見て、その後、痛み止めが終わったあと、また、同じ症状が出たら、精密検査ということになりました。


ポメちゃん、頸椎ヘルニア、なり易いようなので、ちょっと心配です。
と、言ってる私も頸椎ヘルニアなんだけどね


今年の11月で11歳になるから、いろいろ出て来るのは仕方ないですかね…。


今は、痛み止めが効いてるので、元気です。


でも、安静にしててって、先生が言ってたからね。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2016-08-06 21:59:52
カップ、どうしたのかな?心配だね。いつも元気印いっぱいのカップなのに。痛み止めを飲んで落ち着いているんなら、やっぱり痛みなんだね。カップ~、早く良くなっていつもの元気な顔、見せてよね!お大事に。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2016-08-07 10:03:09
ありがとうね。
痛み止めでだいぶ普通になりました。
薬が終わってもこのままならいいんだけど…。
首輪からハーネスに変えるので、今、探してるところです。
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2016-08-08 00:17:24
カップちゃん、心配ですね。
11歳でしたね、いつももっと若いと思ってしまってて。
お薬で治って、いつもの元気が戻りますように。
返信する
こんにちはー (こまいぬ)
2016-08-08 16:52:32
カップちゃん、今日はどうかな?
元気になってるかな?
写真で見るポーズ、あきらかにどこか痛そうなポーズやんねぇ…
一時的なものだといいんだけど…
こういう時、ほんと、口がきけたらいいのにーって、
つくづく思うよねぇ
カップちゃん、がんばれー!
返信する
ありゃりゃ。 (JIL.de.lion)
2016-08-10 15:42:41
カップちゃん、どうしちゃったのかなー。。。少しは良くなったかなー。。。
元気印のコが急に元気が無くなっちゃったら心配でたまりませんよねー。
こんなとき、お話できたらどんなにいいか、って思いますよね。
どこがどんなふうに痛いのか・・
分からないから手探りで様子を見るしかない辛さ、よくわかります。
安静にしててっていうのが通じないのも歯がゆいですよね〜。
早く良くなりますように。お大事にしてくださいね。
返信する
早く良くなりますように! (ちくりん妻)
2016-08-10 23:42:56
カップくん。

ちょっと痛そうなお顔だね。
お薬が効いて楽になると良いね。

11歳。
色々出てくるお年頃ですが、
上手に付き合っていけると良いですよね。

10歳頃から病気を沢山抱えているCooは
歩けなくてもそれなりに
毎日楽しいシニアライフを過ごしています。

カップくんはまだまだ大丈夫!

暑くて大変な時期ですがお大事にね!
返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (まこち)
2016-08-12 19:39:58
ありがとう。
元気だけがとりえのカップなんで、つい、年齢のことも忘れがちです。
痛み止めを飲み終わって、様子見の状態です。
今のところ、大丈夫なようです。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2016-08-12 19:42:54
ありがとう。
痛み止めも効いたようで、今は、大丈夫です。
数日おとなしかったけど、また、ガウガウも戻って来ちゃって…(笑
このまま、治ってくれるといいと思っています。
返信する
JIL.de.lionさんへ (まこち)
2016-08-12 19:45:45
ありがとう。
ホントに、どこが痛いの~?って聞きたいですよね。
今は、痛み止めも飲み終わって、様子を見ていますが、普段と変わりないようです。
返信する
ちくりん妻さんへ (まこち)
2016-08-12 19:50:12
ありがとう。
これからいろいろ出て来るんだろうな~と思いますね。
Cooちゃんをいつもブログで見るたびに、頑張ってるな~と思っています。
返信する

コメントを投稿