ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

争奪戦のその後のその後。

2016-02-28 16:59:58 | 犬、カップ
2、3年前に記事にした「ウ○P争奪戦」その後の「だいぶいい感じ。だけど」でカップには悩まされてましたが、まだ、続いています(長いな~


しかし、流血騒ぎにはならなくなりました。


自分のを食べてしまうのは、一日5~6回する回数の半分ぐらい(減量食なので、出る回数も多いです)

これは、取りに行こうとすると急いで食べちゃいます。

これは一番最悪な状態



その次が、「したけど~…」と立ってる時。

この時は、「カップいい子だね~」っておやつを見せるが、急いでトイレに戻っちゃって食べちゃう。

なんでよね~、おやつあるんだよ~!バカだな~



したら、ケージに入る=おやつをもらえるが定着してはいますが、気まぐれで、いい子の時は、私に「したでしよ~。」って言いに来るんです。




こうやって手を掛けて来るんですよ。

この時は、ちゃんとケージに入っていい子にしてます。

いつもこうなら、おやつもらえるのにさ~、学習しないのかな~?何年やってる?




そして、もう一つ、困っていたのが、ポンちゃんやまりものを食べちゃうこと。

私も学習しましたよ

ポンちゃんとまりも、する前に必ずする行動(回ったりする)があるので、それが始まったら、カップをケージに誘導。

カップも入ればおやつがもらえることが分かってるので、ちゃんと入るようになりました。


でも、ポンちゃんがしてる間、毎回、この格好で待ってます(笑




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIL.de.lion)
2016-02-28 21:28:45
ありゃりゃ。カップくんにはそんな悩みが?!
でも流血沙汰にはならなくなったようで、よかったです!
ケージの中で待ってるカップくん、可愛いです♪
毎回、ケージに入ってくれるといいですね☆
返信する
おはよ! (こまいぬ)
2016-03-01 07:48:08
そうなのよねぇぇぇ
やめてほしいよねぇぇぇ
なんでなんだろね?
うちもフルルが 自分のにはいっさい興味なくて
ルンナのが美味しいみたいで(笑)
2歳前くらいからだったかな、ずーーっとルンナのを食べてました
なにをしても直らなかったので 病気とかにならないなら
しかたないか、しゃーないなって あきらめてたのよ
そしたら ルンナが病気して薬を飲むようになってから
気がつけば 食べなくなりました
不味くなったのかな(^_^;)

※メッセージ入れました
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-03-01 12:44:29
食糞ってやつですね。
うちはパピーの頃に長時間お留守番させると食べちゃうって時期がありました。
糞自体からフードの匂いがして美味しく感じると食べちゃうって聞いた事があります。
返信する
JIL.de.lionさんへ (まこち)
2016-03-01 15:53:28
そうなんです、素直にケージに入ってくれればいいんですけど…。
何年もやってるけど、学習してくれないんです。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2016-03-01 15:56:21
フルルちゃんもですか。
ルンナちゃんがお薬飲むようになって、無くなったんですね。
いいな~、ポンちゃんやまりも、薬飲んでるけどダメだな~。
隙があれば食べたいんだよね。
返信する
ポン太の母さんさんへ (まこち)
2016-03-01 15:59:44
ポン太君は、しなくなったんですか?
うちは、カップもまりももパピーの頃からずっとしてます。
そうなんですよね、減量食なんで、未消化の物も出て来るので余計食べたくなっちゃうんでしょうね。
スプレーもサプリも試したけど、全然効きませんでした(笑
返信する

コメントを投稿