ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

今年最後のFUNわんCLASSでした。

2012-12-14 16:06:32 | 犬、しつけ教室
めちゃくちゃ、寒いですね~。


みなさん、体調崩されてないですか?


私は、昨日の朝から急に、のどが痛くなりました辛いよ~


仕事が忙しいので、早めに治さなきゃ



日曜日FUNわんCLASS、今年最後のレッスンに行って来ました。


この日は、朝、仕事から帰って、洗濯を済ませて、急いでお弁当を作り出発~


道路も年末でかなり混雑。


いつもより時間がかかってしまいました


教室には、先生とwakeさんが、すでに到着。




「カップ~、先生の仕事手伝って。」



みんなでお昼を食べて、さっそくらんちゃんからです。



みんな、新しいトリックの練習に入ります。


らんちゃんは、まず、鼻タッチの練習。




肉球を持って行ったところに鼻タッチです。





難無くクリア。


次は、wakeさんが立つ時は、伏せで待ってて、座った時にオスワリするの。






すっごく上手でした。




付添いのまるたんもいい子でした。


らんちゃんが練習してるあいだ、カップは、吠えずにらんちゃんを認識する練習をしました。



次はカップです。

まずは、私が離れても待ってる練習。



そして、



輪くぐりの練習をしました。


まりもも何か出来るかな?ということで、



お手、お替りは出来ますが、ちゃんと座っていられるように。

そして、くるんと回る練習も。



まだまだですが、カップと何か出来るといいです。



先生に褒めてもらって嬉しいまりも。



次は、チャロちゃん。




チャロちゃんは物に慣れる練習をしました。


その間カップは、




おとなしくしてる練習~。



まりもがしゃしゃり出て来て「カップ兄ちゃん、吠えるんじゃ無いでしゅよ!」


ポンちゃんは、様子を眺めてます。



そして、最後は、ルーク君。

お兄ちゃんと先月までのおさらい。




その後、新しいトリックに挑戦。



お兄ちゃんの腕の輪くぐり。頑張ってね!





まりも、お嬢さん座りしてるけど、お疲れね。





ポンちゃんは、いつも余裕よね。




左からまりも、ポン、カップ。



来年も楽しく頑張ろうね~~~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななかーちゃん)
2012-12-15 09:23:00
おはようございま~す
↓ポンちゃん不思議ちゃんですよねぇ~
最初に一列に整列させるんでしょ~ そして一つぶ離れて食べてぇ~
あとは一気・・・面白すぎますぅ~ ポンちゃんの新しい一面を見た気がします
カップちゃんはお披露目会が終わったというのにスタートしましたね
まりもちゃんと来年は何かやってくれそうな感じですね 楽しみぃ~
返信する
Unknown (sakurako先生)
2012-12-15 12:59:27
今年も1年ご参加ありがとうございました!
そして毎回美味しいランチも、
本当にありがとうございました!!
今回の栗お赤飯も最高でした(感涙T▽T)
まりちゃんと一緒の合わせ技、
何が出来るかなぁ~わくわくします。
まずはそれぞれのレベルアップから行きましょう!
またお待ちしております(^^)
返信する
Unknown (岡山犬)
2012-12-17 10:49:36
同じ、今年最後の・・・だけど
内とえらい違いで
カップちゃん、ますますおりこうさんになっていく~!
まりもちゃんのお嬢様おててクロス可愛い~!
ポンちゃん、あ~定春みたいなお目目~萌
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-12-17 20:58:25
みなさん、芸達者ですね。
カップちゃん、おとなしくできたかな。
キャンディも訓練が必要ですわ~
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2012-12-19 17:16:49
ホントにポンちゃんって良く分かんないです~。
また、新しいお勉強はじまりました。
まりも、出来るのかな~?
返信する
sakurako先生へ (まこち)
2012-12-19 17:20:12
こちらこそ、ありがとうございました。
また、一緒にランチしましょうね。

また、新しい一年の始まりですね。
カップは、よく覚えるけど~、まりもはどうかな~?
何か出来ると嬉しいですね。
今は、おやつの待てが出来ないまりもです。
返信する
岡山犬さんへ (まこち)
2012-12-19 17:22:08
いや~、どうだか。
課題は山積です。

ポンちゃんと定春、今度比べてみたいと思ってます。
返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (まこち)
2012-12-19 17:25:45
カップより、キャンディちゃんのほうが良い子だと思いますよ。
吠えるのは、なかなか難しいです。
毎回吠えてるのもね~、こんだけ会ってるんだからいい加減慣れてよって感じです。
返信する

コメントを投稿