ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

レントゲンを撮ったら・・・。

2012-03-19 21:18:44 | 犬、カップ
昨日、カップ。


昼寝をしてたら、いきなり「キャン!」って鳴いて飛び起きた


ついでにポンちゃんに八つ当たり


ガウガウやりあったと思ったら、隅のほうへ行ってジッとしてる。


どうした?


ポンちゃんにガウされたか?


どこか痛いか?


とりあえず、様子を見る・・・。



足を痛くした感じも無く、食欲もある・・・。



でも、あまり動こうとしないでジッとしている。


明日、病院へ連れて行こうと言うことになりました。


そして、今日、病院へ



駐車場まで歩くのを見ても、グイグイ行くし、通ってる人には吠えるし、いつもと変わらないじゃん


でも、一応見てもらおうね。






そして、病院の待合室で、パパが抱っこしてたのを私が変わろうと思って体を持った途端、また、「キャン!」と鳴いて、しっぽも下がって震えてしまいました。


肋骨とお腹の辺りだ~。


先生の触診では、特に問題は無し。


やっぱり肋骨辺りを触ると、鳴くまでは行かなくても変な顔します。


レントゲンを撮ることになりました。


結果を見に行くと・・・


骨には異常は無し。


背骨にちょっと狭いところがあるけどそれでは無いようです。


そこで、何が問題か・・・



なんと、うんちがすご~~~っく溜まってお腹の上のほう、つまり肋骨の辺りまでタップリ溜まってます


これか~~


ほかに当てはまるものが無いので、「便秘」ということで


様子を見ることになりました


このところの雨で、運動不足になってるようです。


帰りに散歩して、公園でしばらく走ったら、出ました、出ました~


これでたぶん、大丈夫だと思います。


いや~~~、カップらしい話でした




今日の一枚。


カップがまりもの顔を舐めてあげてます。



愛情表現なのかしら?




そして、mogさんの作品も売っている「小さな手仕事屋さん」に作品を置いてもらえることになりました





とりあえず、こんな感じの物を預けてきました。


いいな~と思ったら、買ってください


詳しくは、お店のブログでチェックしてくださいね。


来月もちょっと違った作品をと思っています。


かわいい小物がいっぱいあるので、興味のある方は行ってみてくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2012-03-19 23:45:48
その後カップちゃん、大丈夫?
でも、たかが…ではなくやっぱりそりゃあ、辛かったでしょうね。
私たちだって、便秘って苦しいし辛いもんね。

らんちゃんはおからがいいのか、とってもお通じいいですよ。
返信する
Unknown (mog)
2012-03-19 23:59:17
カップちゃん・・・楽になってよかったねぇ。
運動不足が原因だなんて、ホントわんこもデリケートですよね。
でも骨折とかじゃなくて良かった。

お店紹介ありがとうございます。
ほんわかイラストは目を引きますよ~
返信する
Unknown (ちょびみ)
2012-03-20 18:32:10
うちも先月、まこちさんのこの記事と
全く同様の出来事があったので、
これ読んでて同じ事例あるんだ!!って思いました。
急にキャンって痛がる、だけど場所を特定できず。
レントゲン見て、背骨の間隔が狭いところが一箇所あったけど
何よりこれなんだと思います?って先生に言われて
身体の大半を便がしめていて驚きました。
うちの場合、毎日出ているから便秘だとは思っていなかったんです(~_~;)
返信する
ビックリした (あんこママ)
2012-03-21 02:36:19
カップちゃん、骨折でなくて良かったですね。
でも、便秘も辛そうですよね。
痔になったりしないのかしら・・・

かわいい生イラスト見てみたいです。
絶対時間作って見に行こうと思います。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2012-03-21 06:32:22
おはようございま~す
びっくりぃ~ そんなことあるんですね~
もうスッキリしてカップちゃん元気になったかな?
イラストかわいい♪きっとこれから忙しくなりますよ~
返信する
あわわっ… (こまいぬ)
2012-03-21 11:21:21
カップちゃん、何事かと思って読み進めたら~
あははっ べんPだったのねぇ
あははっ 笑い話ですんで良かったです~
肋骨とお腹のあたりを触ると キャンって鳴いてこそこそ逃げちゃう…
実は、うちのルンナが 1年くらい前からこんななんですよ
お腹なでて~って自分からひっくり返ってくるから
なでなでしてたら 急に「キャン」って飛び起きて
部屋の隅んこで固まったり…
でも、うんPは毎日2回、普通通りに出てるんだけどなぁ
返信する
wakeさんへ (まこち)
2012-03-21 17:19:12
いや~、何かと思っちゃった。
単にうんちだったなんて。
カップもちゃんと出てるんだけどね~。
想像以上に在ったってことです。
返信する
mogさんへ (まこち)
2012-03-21 17:21:07
カップったら、大騒ぎするから何事かと思いました。
大したこと無くてよかったです。
イラスト紹介ありがとうございました。
返信する
ちょびみさんへ (まこち)
2012-03-21 17:23:07
え~、全く同じですね!
あるんですね。
うちも出てるから問題ないと思ったけど、それ以上に在ったってことですね。
初めてのことで心配しちゃいました。
返信する
あんこママさんへ (まこち)
2012-03-21 17:25:12
骨折でもしたかと思いました。
痛さには敏感なカップなので、大騒ぎになってしまいました。
お店、良かったら覗いてみてくださいね。
また、来月新作、入れますので。
返信する

コメントを投稿