ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

FUNわんCLASSでした。

2014-06-06 16:24:44 | 犬、しつけ教室
遅くなりましたが、しつけ教室でした



らんまるちゃんたち



玄ちゃん、私たちが着いた時には、終わっちゃってました



まろん、うめ一家


にこちゃんとひなたちゃん、他のワンちゃんとの付き合い方のお勉強です。



まるちゃんと。


ポンちゃんもお勉強にお付き合い。しかし・・・

ポンちゃん、犬にはあまり興味が無いので、居ないふりしてます


そして、意外だったのが、まりも。

なんか、ちっこいのが気に入らないんだか、ガン飛ばしてました。


そのあとは、近づくな~~ってオーラを出してました。



まろんとうめは、待ってたんだけど、まろん君、ママのところに行きたくてしょうがなかったみたいです。うめちゃんは、落ち着いていました、さすが、母。


次は、らんちゃん。



ママさんの足の下をくぐったり、上を通ったり、かわいかったです。



待ってる時の3ワン。


カップとまりも、仲よく座っちゃって


そして、カップ。


カップは、最近、急にスイッチが入っちゃって、ガウすることがあるので、

物を取っても、持って来るようにって言う練習をすることにしました。


うちでは、スイッチが入るような状況にしないことが第一です。






ちゃんとした写真が無いんだけど、いろいろな物を持って来たら、おやつと交換。

受け取った物は、片づける。

この練習です。





物の名前も良く分かるし、そのうち、いろいろ置いてあっても、名前を言ったらそれを持って来るなんて事も出来るようにしたいです。


最後に残ってるみんなで記念撮影。



多いけど、3家族です。


次回は、9月です。

また、頑張りましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (pigletmk)
2014-06-06 18:40:23
レッスンお疲れさまでした。
今回もご協力ありがとうございました。
ぽんちゃんも、まりもちゃんも、ふたりそれぞれの反応が、楽しかったし、勉強になりました。
ひなたとにこも、ほとんどまろんとうめとしか関わりがないので、家の中ではやりたい放題だから、こういった関わりが本当に勉強になります。
我が家の中でも、まろんがもっとどんと構えていてほしいんだけどなあ・・・。

カップ、すごいね。
物の認識ができて、持ってきてくれるなんて、すごいことだよ。
うちは投げて取りに行っても、途中でそのままだもんなあ・・・。
我が家の誰でもいいから、そんな賢い子になってよ~!!
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2014-06-07 10:15:41
カップちゃん、がんばってるぅ♪
あれ持ってきて、これ持ってきてって お勉強なのね!
根気よくやらなきゃだめだと思うんだけど
きっとカップちゃん、クリアしてくれると思うよ(^-^)
まこちさんもすごいよ~!
アタシはそういう忍耐力?持続力?がないもんだから、
うちの子に「持ってこい」が教えられなかったのよん
返信する
Unknown (wake)
2014-06-07 20:25:55
お疲れ様でした。
カップも頑張ったね。
カップは覚えがいいからきっともってきて…もできるようになりますよね。

それにしても…
ま…まこちさん!(パパさんに言うべきか…)
私のふっと~い脚のアップが~~
はずかしいでしゅ~~…って、何ぶりっこしてんだ…
って感じだけど
今度らんちゃんの大根くぐり…とでもしてみよう
返信する
pigletmkさんへ (まこち)
2014-06-08 20:14:42
先日は、お疲れ様でした。
ひなちゃんとにこちゃんの反応とポンたちの反応が面白かったね。
先生が解説してくれたからそうなんだ~って発見があったよね。
まろんくんもそのうち、貫録が出て来るんじゃないのかな?
ポンちゃんもまりもが来てしばらくは苦手だったけど、今は、けんかの仲裁したり、しつこくされて怒ったりしてますから。

カップはね~。
こっちの言ってることが良く分かる子なんだけどね、カーっとなってガウするのだけは、困るのよね。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2014-06-08 20:18:43
そんなに毎日練習してないし、なんとなく気が向いた時にやってます。
カップは、物を盗って持って行っちゃうともう手が付けられない状態になっちゃうので、とにかく、スイッチが入らないように出来るようにってこの練習なんです。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2014-06-08 20:23:29
お疲れ様でした~。
カップって、こっちの言ってることは良く分かるみたいで、こういうのはすぐ出来るようです。
とにかくスイッチが入らないように、盗った物も持って来れれるようにっていうのがこの練習なの。
だんだん慣れて来たらハードルの高い物へ変えて練習です。
やだ~~、太い足なんて言ったら、私はどうなるの!
十分細いでしょ!
返信する

コメントを投稿