ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

大國魂神社の例大祭に行ってきました。

2007-05-07 17:10:50 | Weblog
5日、府中の大國魂神社の例大祭へ行って来ました。
お友達のまるちゃんのお誘いで、おうちにお邪魔して、お祭りを満喫しました
ものすごく、お天気も良くて、暑かったです。
まるちゃんのパパさんに抱っこされて。
美味しいご馳走をいただきました
花咲ガニと毛蟹も

ところで、まるちゃんにも、弟分が出来ました
ランちゃんです!5ヶ月だって。かわいいね。
ポンちゃんは、ランちゃんのケージに入れてもらいました。
「ぼく、ポン太です。よろしくね。」
なんか、大きさが一緒です
ランちゃんも、カップみたいに大きくなるかな?

地元のまるちゃんパパさんに案内してもらって、神社へ行きました。
まるちゃん、お祭りの半被を着てみんなの注目の的です。
とっても似合っててかわいいよ
大きい太鼓夜の本番に向けて準備です。
藤の花も満開です。神楽もやってました。


夜がお祭りの本番です。くらやみまつりと呼ばれています。
関東から、ご本尊のここへ7基の神輿が集結して、全部で8基の神輿が練り歩きます。
 
とにかく、暗いので、うまく写真が撮れませんでした
でも、その迫力と熱気は凄かったです
お祭りの模様は、神社のHPでもご覧ください

祭り好きのママとパパは、満足したのでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2007-05-08 07:23:25
まぁ~~~!!!!!!!!
wakeさんたらPC壊れている間に家族増えてましたか~~!!!!!!ビックリ!
ラン君なんだぁ~!今度はどっちのお家に住むのかな?
ポンちカプちとも仲良く出来そうですか?
どんな風に育っていくか楽しみですね
返信する
Unknown (inagaki)
2007-05-08 12:21:30
お祭り楽しそうですね!
半被に甚平・・ワンちゃん達もお祭り気分ですね。
そうですか・・・wakeさんも新しい家族を迎えたんですね。ランちゃん可愛いですね。
子犬を見ると可愛くて、新しい家族を・・・と思ってしまうんですが、我が家はベルで手一杯です
今度、みんなで集まりたいですね。
返信する
きなままさんへ (まこち)
2007-05-08 14:47:44
私も、で教えてもらってびっくりでした
かわいいですよ~

カップは吠えちゃってダメだったけど、ポンちゃんは、遊べそう。
でも、まだパピーなので、しつこくされて、ポンちゃんが唸ってた。でも、カップにするのと一緒だから。
ポンちゃんのしっぽに興味があるみたい、じゃれてました。
返信する
inagakiさんへ (まこち)
2007-05-08 14:51:36
ランちゃんかわいいよ
うまくすれば、今度のぽんぽこに連れて行くかもって
ベルちゃんは、どうですか?行けますか?
会えるといいですが…。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-05-09 10:13:21
いいな~いいな~楽しそうだな~♪
ぽんちゃんもカップちゃんも可愛い甚平さん着て、
みんなでおまつりなんてうらやましいな~
くうたも浴衣あるけど、人ごみが怖くてパニくるから、おまつりに連れて行けないの。

それにしてもランちゃんにはビックリ!でした。
会うのが楽しみです~

返信する
Unknown (wake)
2007-05-09 13:51:04
お疲れ様でした。楽しかったです~家だとちょっと狭いけど良かったらまた是非来て下さいね。ランチャンの紹介ありがとう。ますますやんちゃになって今度会ったらまたぽんちゃんにしつこくしそうです…でも、懲りずに付き合ってくださいね~PC入院中なので(まだですよ~)ランチャンは携帯で投稿だけしておこうかな…

では、ぽんぽこで会いましょう
返信する
ぽんぽこさんへ (まこち)
2007-05-10 16:11:34
うちのカップも吠えちゃいます。
周りの人が、みんな見ちゃって恥ずかしかったです
吠えるのが少なくなれば良いんですけど・・・。
只今、訓練中ですが、時間が掛かりそうです
返信する
wakeさんへ (まこち)
2007-05-10 16:16:32
ありがとうございました~
あんまり写真を撮らなかったので、まるちゃんの半被姿が無くて残念です。ずっと、上に居たから仕方ないか…。
まだまだかかりそうですか?
淋しいです
ぽんぽこで会いましょう
返信する

コメントを投稿