ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

変なポンちゃん。

2008-12-10 19:59:50 | 犬、ポン太
最近、また食欲にムラがあるポンちゃんです。

今まで、ササミ&缶詰&ふやかしたドライフード&薬だったんですが

急に食べなくなりました。

残してしまうと薬がちゃんと飲めないので、

先にササミと缶詰に薬を混ぜて食べさせてから、ふやかさないドライフードを

あげだしました。


食べるようになったんですが、



ドライフードの食べ方が…変です。






そこで、まず一粒カリカリと食べて、

イスから降りてきて、食べ始めます

そして、さらに、4~5粒くわえたら、容器からパラパラっと出して

それを食べて

そのあと、普通に食べます。


毎回、必ずするんですが、何の意味があるのか分からないんですよね






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mog)
2008-12-11 20:24:32
きちきちさんの紹介でブログから飛んできました。
ポンちゃん、カプちゃん可愛いですね~~。
うちにも10歳のポメがいます。実は1歳の頃から脱毛しています。
ポンちゃんよりもっと背中からお尻がつるつるで真っ黒です。
いろいろ治療しましたが、うちの子にはちょっと無理のようでした。

ポンちゃんは皮膚がピンクだからきっと生えてきますよ!サプリメントがんばってくださいね~

もし良かったら遊びに来てくださいね。
Unknown (ミニママ)
2008-12-12 10:31:18
ワンコの食べ方ってさまざまで面白いですね~。
ミニは私の膝に乗せて食べるし(苦笑)
ポンちゃんは、椅子の上が安全地帯だと思ってるんじゃないかしら?だから運んで食べてるのかな~?
それとも、お気に入りの場所で食べるご飯は、さらに美味しいのかも??(≧∇≦)
mogさんへ (まこち)
2008-12-12 21:01:14
遊びに来てくれてありがとうございます。

ポンちゃんも、1歳から脱毛が始まりました。
どんな治療をしたのか教えていただけたらうれしいです。

ミニママさんへ (まこち)
2008-12-12 21:03:34
ミニちゃんも、ポツポツ食べなんですよね。

イスに持っていくのは、最初のひとつだけなんです。
不思議ですよね。
Unknown (ぴっち)
2008-12-13 11:34:01
フカフカベッドでオネンネ中かな?可愛い
ポンちゃんグルメなんだ
もともと食が細い子なのね~
ドライフードは遊びながら食べてるみたいですね!
常に“もっと食べたい”Tonには想像つかない
※年明けでも、いつでも!お暇な時にお願いします
ぴっちさんへ (まこち)
2008-12-13 21:28:57
ぴっちさん、忙しそうですね。
風邪ひかないように気をつけてね。

Tonちゃんは、一気に食べちゃいますか?
カップは、一気に食べちゃいます。
ポンちゃんの食べてるのもほし~ってなるから、ケージの中で食べさせて、ポンちゃんが終わるまでそこで待ってます。
ポンちゃんが食べるのが遅いとしびれを切らして、連続ジャンプでアピールです。

ぴっちさんに気に入ってもらえるように頑張って描きますね。

コメントを投稿