ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

気持ちいいでしゅ〜〜。

2016-05-29 17:30:20 | ポン、カップ、まりも


暑くなってきましたね、まだ、エアコン付けないでも耐えられますが・・・


みんな涼しいところで、寝てます



ポンちゃん、珍しくへそ天で、涼しい風が気持ちいいね。

最近は用心深さが更に深くなって、こんな格好で寝てるの久々です。

よっぽど気持ち良かったんだと思います。





カップはケージの中、プラスチックがちょっと冷たいみたい。





まりもは、私の足元です。



どんな夢見てるのかな〜〜?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

急いでFUNわん。

2016-05-27 15:01:12 | 犬、しつけ教室
もう、一週間近く経ってしましましたが、FUNわんCLASS行って来ました。

初夏の長池公園

サラサウツギ。
かわいいお花が咲いていました。


いつもは、みんなのレッスンの様子を見てみんなで帰るんですが、この日は、急遽、昼前までに実家(新宿)へ行く用事が出来たので、一番最初にレッスンしてもらいました
おかげさまで、高速使って、間に合いました。



さてさて、本題のレッスンです。



まず、マットの上に座る練習。良く出来たね〜〜。





座るとフセが続いちゃってるので、一つ一つにすること。


私の動きを見切っちゃう時があって、先読みするカップ、分からないように注意します






私がうまく行かないと、カップも迷っちゃいます(笑




マットの上に座れるようにするのと、まだ、コマンドを手で指示しているので、段々声だけで出来るようにすること、動きを一つ一つ、独立させること…など、課題は、山積みです



カップ、頑張ったね〜。



らんちゃんのレッスン、見られないけど、らんちゃん、レッスン頑張ってね〜

レッスンを終わらせて、急いで帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいくって食べられな〜い。

2016-05-20 20:54:46 | お出かけ
大混雑の若冲展(入場まで4時間掛かりました)へ行った帰り、上野駅のエキュートでかわいいドーナツを買って来ました

シレトコドーナツ

揚げて無いドーナツの穴にコパンダが入ってます。


それに、私の好きなヒヨコとクマちゃんが、かわいかったのでつい買ってしましました。





かわいくってしばらく食べられませんでしたが、パパと娘は、容赦なく食べちゃいました



そして、お留守番のポンちゃんたちは、おりこうにしてましたよ。

ポンちゃん。


まりも。


まりまり〜。

「あたちは、どうせ食べられないんでしゅのよね〜。」

「寝ましゅのよ〜。」




ポンちゃんは、遊んで〜なのよね?

あら?

ポンちゃんが遊んでる気配で、カップ起きて来ちゃったね。

「カップが来ると、邪魔されちゃうんでしゅ。」



「でも、なげてほしいでしゅ。」



カップは、起き抜けで眠いのね。


カップもおいで〜。


ママ、疲れたから一緒に寝ようよ〜


若冲の念願の動植綵絵の30幅、じっくり見て来ました。

パパも私も絵を描くので、その超絶技巧に改めて驚かされました。

非常に刺激を受けました

ちょっと大きい絵を一枚描いてみようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園でポピー見てきたよ。

2016-05-14 22:20:58 | お出かけ

今日、ちょっと曇ってて、いいかな〜と思って昭和記念公園へ行って来ました。

最初は、雲が出てたんだけど、中に入ったら晴れて暑くなって来ちゃいました


ふれあい広場まで来たところで、ポメちゃんを発見!






トンボの湿地でスイレンを見て、ひと休み。





ここまでで、歩いて30分ぐらいです。

ちょうどお昼頃だったので、日差しが強かったです。

なるべく日陰を歩いて次に向かったのは、BBQガーデン近くの丘のカリフォルニアポピーです。

かろうじて、ネモフィラも咲いてました。






原っぱ西花畑のアイスランドポピーへ。

額縁が置いてあって絵画のような写真が撮れます。

カップだよ〜。


ポンちゃんとまりもは、カートのまま。




この日は、写真サークルか学生さんがいっぱい居て、写真を撮っていました。

離れたところからパパがタイミングを狙ってたんだけど、声かけられるし、写真を撮らせてと頼まれるしでなかなか撮れませんでした(笑


BBQ…の所からみんなの原っぱを横断するのに30〜40分歩きました。





ポンちゃんもまりもも原っぱは、気持ちいいよね、いっぱい歩きました。


更に10分ほどで、花の丘へ到着。

しかし、ポメちゃんを見つけた私は、カップとダッシュ。


またまた、かわいいポメちゃんに会えました3歳だそうです。

しばらくお話をして、別れてポピーの所へ。









ポンちゃん。

シャーレ―ポピー綺麗でした。


花の丘からの帰り、また、ポメちゃんに遭遇



カートの子が10ヶ月の女の子。

歩いてる子が7か月の男の子です。顔が似てるけど血は繋がってないんだって。


みんなの原っぱの売店でカレーを食べました。

昭和記念公園限定のピクニックカレー(写真は野菜がもっと大きかったんだけど



屋根がある所でひと休み。

風が結構あったので、風が吹き抜けて、気持ちが良かったです。



ここから出口までは、40分ぐらい、頑張って歩きましょう。



途中でお花を見ながら歩きました。


珍しいお花でしょ?
別名のごとく、バナナのような甘いいい香りがしていました。


芍薬。


やっとカナールの所まで歩いて来ました。



みんなお疲れ様でした。

特にカップは、私たちと一緒に歩いて、延べ4時間、歩きました。

カップはホントに体力有ります



そして、カナールの池にかわいいカルガモ親子が。

チビちゃん、12匹も居て、かわいかったです。

歩き疲れたけど、癒されました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

シンクロってるよ〜。

2016-05-11 16:20:13 | ポン、カップ、まりも
先月の写真ですが・・・

手前がカップで奥がまりもです。


パパを見てるんですが、シンクロしてます(笑



こんなに見詰められたら堪らんですよ




パパ「なんだよ〜、カップ〜、まりまり〜。」






ジ―――――って見てる訳は、散歩に行けるのかな??って、パパの行動を見てるんです。
「散歩でしゅかね??」



散歩かな〜?と思ったら、いつもテーブルの下に隠れちゃうポンちゃんなのです。

散歩じゃ無いって分かると、出て来ますが、様子をうかがってますね
ポン「行きたくないでしゅよ〜…」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー。

2016-05-09 19:33:16 | ポン、カップ、まりも
ポンちゃんたちのカレンダーをめくるたびに紹介しようと思っていたのに、すっかり忘れて5月になっちゃいました

2ヶ月ごとなので、5、6月は、カップです。

いつもの笑顔です(笑


ちなみに、1、2月は、3ワンで

みんな、笑顔で〜す。


3、4月は、ポンちゃんです。

目力ポンちゃん。
実物より大きい写真なので、気に入ってます


連休は、盛岡から息子夫婦が来てくれて、みんな嬉しかったです。





みんな、遊んでもらったもんね。



タルトタタンのレモンバウム持って来てくれました。
盛岡のケーキのお店です。

レモンのホワイトチョコでコーティング、美味しかったです。



最近のポンちゃんたちです。

カップ。


まりも。


ポンちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うまうま〜とお祭り〜。

2016-05-06 12:37:32 | お出かけ
毎年、恒例、wake家のお祭り「大國魂神社のくらやみ祭り」にお呼ばれしてきました

こんにちは、らんちゃん!(ごめんね、まるたんの写真が撮れなかったです



久し振りのお友達が来てたこともあって、私は、さっそく飲み会〜

そのあいだに、写真担当のパパは、wakeさんとお宮へ。









夜、このお神輿が次々にねり歩きます。

大通りをお神輿が通ります。


パパとwakeさんが帰って来てから改めて、いただきま〜す

私は、煮豚と海老の餃子を作って行きました。

そして、待ってました〜の「wakeさんお手製エビフライ

昔より小さくなったと言うけれど、十分大きいです!

美味しかった〜〜、wakeさん、ありがとう〜


パパは、一足先に、お母さんのお手製あんみつ〜。

みんなは、お神輿を見た後、いただきましたが、ということは、パパは、2杯いただきました。

甘党のパパ、大満足でした、お母さん、ありがとうございました。



夜になって、お神輿を見に行く前に腹ごしらえ、らん父ーちゃんご自慢の冷やし中華!

タレまで手作りでとっても美味しんです!
もちろん、今回も美味しかったです〜!
らん父ーちゃん、ありがとう〜、また、お願いしま〜す


いよいよ、お神輿登場です。

大太鼓。












8基のお神輿が無事、御旅所に到着しました。

お祭りは、次の日の朝で終了ですが、メインの行事は終わりです。



wake家からの夜景。

この日は、空気が澄んでいたみたいで、スカイツリーと東京タワーも見えました。



この日は、東京タワー、ダイヤモンドベール(七色の光)のライトアップでした。



楽しいひととき、wakeさん、wishさん、ありがとうございました〜〜。

また、飲みましょうね〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌じゃないのかな〜??

2016-04-30 18:29:27 | まりも
まりも、私が座っていると足の間にゴロンってするんです。


ここで、ジーーーッとしてるのが好きみたい。



そして、私が座ると、ポンちゃんが遊んでもらえると思って、おもちゃを持って来ます。

こんな感じで、膝の上に乗せるんだけど・・・


段々、めんどくさくなって、

まりもの上に置いちゃうんです。




ポン「早く投げてでしゅよ〜。」






まりもはというと・・・




まりまり? 起きてるね…。

声かけても反応無し(笑


いくら乗せられても、ジッとしてるし、怒らないし、不思議なのよね。




ポンちゃん、まりもの所じゃなくて、ママの所に持って来てね。


余談ですが・・・

一昨日、31年目の結婚記念日、私たちは、特に何もしないんだけど、娘がケーキを買ってきてくれました。

私がサバラン好きなの分かってらっしゃる

嬉しかったわ、ありがとう〜



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ&燻製。

2016-04-27 19:30:59 | お出かけ
続きです〜。

うちがトリミング終わってから、wakeさんと近くのカフェへ。



カフェ「マリアージュ」さんです。






落ち着いた雰囲気です。








カップも天敵まるたんが居ないから?静かにしてました(笑


まりももテーブルの脚を枕に。


ポンちゃんのリード、パパがあまり短くしてなかったので、あちこち、行ってしましました



私とwakeさんは、ハムとチーズのガレット。


甘党のパパは、ベイクドバナナとビターチョコ生クリーム。


コーヒーも3種類&ブレンドから選べます。美味しかったです。


なんだか久々にのんびりしちゃいました。



そして、レディエントさんまで戻る途中で、気になるお店を発見。

長‐かぎりな‐」さん。

小さいお店ですが、燻製や漬物、焼酎や器…等々、販売しています。

ワンコは、パパに預けて、wakeさんと入店。

うちは、タケノコと穴子の燻製を買いました。


お酒のつまみに最適でした。

穴子、美味しかったです。



wakeさんと別れ、らんまるは、シャンプー、うちは、帰路に。

珍しくみんな元気に駐車場まで歩きましたよ。

いつもは、まりもが歩かなくて抱っこなんですがね。


良いカフェも見つけたし、燻製もまた、買ってみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

更にもふもふ〜になったよ〜。

2016-04-26 18:13:06 | お出かけ
レディエント」さんで、シャンプーしてもらいました〜♪

この日は、いつものシャンプーに加え、炭酸泉やアロマホイップをしてもらったので、もふ度がUP






ポンちゃんも少ないけど、もふっとしてます、嬉しいわ〜〜



順番待ち中のまりも。




まりも、爪切り中。




カップ、ものすごく、もふってます


仕上げをしてもらっていたら、らんまる、到着〜。




まりも〜、得意な顔しちゃって



そして、集合写真。





レディエントの皆さん、ありがとうございました〜。

そして、3周年、おめでとうございます

安心して任せられる唯一のサロンです

ワンちゃんに負担が少なく、早くて、綺麗で、いつも満足しています。

お爺さんになって来たポンちゃんやカップも安心です。

これからもよろしくお願いします



そして、うちが終わってから、らんまるかーちゃんと近くのカフェへ行って来ました。


それは、次で紹介しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加