ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

京都3日目は、雨、雨。

2018-05-22 18:40:39 | お出かけ

2日目、宿に帰って来ました。





ベルのお姉ちゃん、ミルキーちゃん、キャンディちゃん。



Mさんがお料理を取りに行っている間、ポンちゃん、ここから動きませんでした。


みんながワサワサしてるのに・・・



まりも「あたちはいませんでしゅのよ~。」ひとり寝てます。





かなり豪華になりました
Mさんの作ったチキンのレモンホワイトソース掛けご飯がすごく美味しかったです。


ポンちゃん。


キャンディーちゃん、ミルキーちゃん。
明日も楽しいお出掛けしようね~。
おやすみ~~


・・・・・・と言って寝ましたが、朝早く雨の音で目が覚めました

朝食。




ま、まり~、おねだりポーズ、可愛すぎる~

食後に集合写真撮ってみたよ。

みんな動かないでいい子だったね~

そして、向かったのが、「山の家はせがわ」さん。

「こんにちは。」カップが気が付かないうちに看板猫ちゃんとお鼻でご挨拶しちゃった






とってもいいところです。(雨が降っていなければもっといいです)

みんなも到着。

ポンちゃん。


カンタちゃんとバビちゃん。(サリーちゃん、貴船神社で疲れちゃったのでバビちゃんが来ました)


ラフィークちゃんとファリハちゃん。


キャンディーちゃんとミルキーちゃん。


ランチは




ハンバーグもエビフライもヘレカツもすごく美味しかったです!

そして、Mさんの手作りケーキをサプライズで。
(一応お店の方にお話して了承してもらいました)

ラフィークちゃん、ファリハちゃんのたきさん、ご結婚されたとのことで、一人でケーキカット(笑)

スポンジケーキ、フワフワで美味しかったです~
Mさん、すごいです!

おしゃべりしてる間に雨が凄くなって

ポンちゃん、音でブルブル。

なかなか小降りにならなかったけど、合間を見て、室内ドッグランへ移動。

カンタちゃんとバビちゃんとは、ここでお別れ、また、会いましょうね~~

メンバー登録(入会金200円)して、30分500円。
男の子はマナーベルト着用、そそうをしたら自分で清掃。
なので、おしっこ臭は、無かったです。
綺麗なドッグランです。













カップ、いろんな人にナデナデしてもらいました。

まりもは相変わらず、動きません。気配を消してました


30分だけ遊んで、ラフィークちゃんたちとは、お別れ、また、来年お会い出来ますように

向かったのは、カフェ「ビーンズ」さん。

いつもお世話になります。
入ると造形大学の学生さんが来ていて、みんなをナデナデしてくれました。



黒蜜たっぷりかけて、美味しかったです。

ワンコ連れのお客さんも何人か来られて。










驚いたことに、ポンちゃん、マグちゃんのベッドを独占。
本気で寝てました(笑)


なんというマイペースさなの~


マグちゃん、ここに居ます。ゴメンね~。


ここに来るとうちに帰って来たみたいで、寛いじゃいます。
ママさんのお人柄もあるんでしょうね

雨だったにも関わらず、楽しい一日になりました

みんな、ありがとう~~

今年も楽しい京都旅行になりました。

また、今年もみんなに会えて良かったです。

次に会うまで、人間もワンコも体に気を付けて過ごしましょうね~


夕食は、宿の前のスーパーで買って少し調理。



明日は、帰る日です。

午前中、昨年行けなかったところへ行ってから帰ることにしました。


それは、次に続きます。あと一回お付き合いください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-05-22 21:15:38
ポメって本当に可愛い
まりもちゃん・・・ちとファンになっちゃったかも( *´艸`)
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2018-05-23 11:37:47
一気にまとめて読ませてもらいましたよぉ
いいな!いいな! みんな集まってるぅ♪
精進料理、貴船、はせがわ、9689!
楽しかったでしょう☆
ひなたママさんやたきさんも一緒だー♪
参加できなくて残念(^-^;)
次回の今日とポメポメ会議には絶対に出席します!
K-yardさん、いいですねぇ
アタシも泊まってみたいです!
返信する
Unknown (さくひなママ)
2018-05-24 21:35:34
ご無沙汰していました!
旅行記、一気に読ませてもらいました^^
とっても楽しそう!!
かわいいお友達にも再会できたり良かったですね!
雨が、滝みたいになってる~(驚)
これもまた思い出ですよね^^
返信する
みゆきんさんへ (まこち)
2018-05-26 15:44:51
みゆきんさん、ありがとうございます。
なんだかね~、まりもに見つめられちゃうといいよいいよ~~って気持ちになっちゃうんですよね。
不思議な子です。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2018-05-26 15:49:35
お会い出来なくて残念でしたが、雨の日の過ごし方は、こまいぬさんのおかげです。
ホントに良かったです。
k-yardさんもいいですよ。
みんなで泊まれたら楽しいですね、きっと。
また、秋、よろしくお願いします。
返信する
さくひなママさんへ (まこち)
2018-05-26 15:53:04
こちらこそご無沙汰してます(汗)
楽しかったですが、一番嬉しかったのは、お友達と再会出来たことでしょうか。
離れていて、なかなか会えないので、ホントに嬉しかったです。
雨、凄かったです(汗)
返信する

コメントを投稿