ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

散歩は、どんな感じ?

2011-06-08 22:06:08 | ポン、カップ、まりも
うちの散歩事情は・・・


3頭もいるから連れて出るのが一苦労


みんながちゃんと歩くんだったら苦労しないのよね


足並みが揃わないったらないんです。


まず、行きはポンちゃん、家から100mほどは絶対歩かないので、抱っこです





カップとまりもは、行く気満々です。


一番大変なのは





マンションから出て20mぐらいの範囲では、カップが吠えやすいんです。


以前に比べたら良くなって、人にはほとんど吠えなくなりましたが、


自転車やバイクには、吠えることが多いです。


そんな時は、さっさと行きたいのに、まりもは、人が大好き


ちょっと話し声が聞こえただけで、ずっとそっちに行きたがるんです。


ポンちゃんを抱っこしてるからあっちこっちに行かれると大変です


ポンちゃんが歩くところまで行けば、なんとか3頭で歩いて行ってくれます。


が、ポンちゃんが急に止まるので、カップとまりもは、おっとっと~


何とか足並みそろえて行ってます




散歩に行く前は、興奮しないように、ちょっとクールダウン。







ポンちゃん、





クールダウンし過ぎなんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびみ)
2011-06-09 12:24:47
ウフフフフ(笑)
うちのお散歩風景と似ていて可笑しくなっちゃいました(^m^)
ポコたん→ポンちゃん
くぅ→カップくん
ムック→まりもちゃん
てな感じです(^^)
返信する
Unknown (まこち)
2011-06-09 21:57:40
ちょびみさんちもこんな感じでお散歩行ってますか?
ポンちゃんが最初っから歩いてくれるとかなり楽なんですけどね。
それに調子よく歩いてる~って思うと急に止まるし、良くわからないポンちゃんです。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2011-06-10 06:30:45
おはようございま~す
あらららら~~
イラストだけで大変そうなのがわかりますぅ~
お家の近くだと歩かないポンちゃんと 吠えやすいカップちゃんなんですか おもしろいですね
みんなそれぞれお気に入りの匂いがあるから
ひとりが止まればみんなとまるぅ~しかないもんね
足並みそろえて楽しいお散歩を~♪
でも行く前にクールダウンなの?(笑)リードついてて大人しいなんて~
うちなんてキャーキャーいいます(笑)
ポンちゃんそのままネンネしちゃいやよ~♪
返信する
楽しそう~ (こまいぬ)
2011-06-10 09:13:26
3ワン連れてるまこちさんは大変なんだろうけど、
アタシから見たら、憧れなんですぅ
うちもできることなら、もう1ワンでも2ワンでも増やしたいくらいなんだもん
あたふたしちゃうお散歩風景、これもまた楽しくていいんだよねぇ
でもでも、お家からしばらくの距離、ポンちゃんが歩かないのは
なんでなんでしょう
お散歩前に、クールダウンなんですね(゜∇^*)
ははっ フルルンナは「お散歩行くよ行くよ~」って
ウォーミングアップかなりオーバーヒート気味で 出かけてます
返信する
Unknown (まさ)
2011-06-10 14:51:18
流石に一人で三頭は大変でしょ~
うちももう一頭迎えたいんだけど、流石に一人で世話は無理かなと思い今は諦めてます。

ポンちゃんの理由が面白いですね(笑)
やっぱり一人にされるのはどこの子も一緒ですね(^-^)
返信する
Unknown (peachpear)
2011-06-10 23:50:17
分かります~!
ペースの合わないお散歩の苦労(^_^;)

おまけに車やバイクに吠えたり、人に興味あって行こうとしたり
我が家もそっくりです( ´艸`)

お散歩、ワンコは喜ぶけど飼い主は周りに気を使ってヘトヘトですよね~!
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2011-06-11 18:18:41
うちも、リードを付ける時はすごく興奮してますよ。
カップなんて、行きたくてジャンプしながら「行こ~よ!」ってアピールします。
そのまま出ちゃうと、余計吠えちゃうので、何分か待って落ち着いたら出かけてます。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2011-06-11 18:24:25
ポンちゃんは、お散歩、行きたくないから家を出たところで降ろすとUターンしちゃうんです。
しばらく行ったところなら諦めるみたいです。
さっさと出かけてもいいんですが、とにかく、カップが吠えるので、ちょっとでも落ち着いた状態で出なければならないんです。
集合住宅だし、気を使います。
まりもみたいに人懐っこいと、こんなこともしなくていいんですがね。
返信する
まささんへ (まこち)
2011-06-11 18:30:05
大変ですが、3頭3様なので、面白いですよ。
最初は、だれか置いていって、2回行こうかとも思ったんですが、それも大変だし、もういいかって感じです。
まささんのところももう1頭いたらどうかしら?楽しいでしょうね。
返信する
peachpearさんへ (まこち)
2011-06-11 18:34:01
peachpearさんのところもですか。
あまりにも性格が違うと苦労しますね。
しつけ教室のお蔭で、随分お散歩が楽になりましたが、カップが若い時は、気を使ってヘトヘト、散歩中に泣いたりもしましたよ。
でも、今は、楽しく行ってます。
返信する

コメントを投稿