ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

まりもだけ行ったよ。

2016-01-03 13:06:56 | お出かけ
毎年、お正月には、私の実家へ。


そして、毎年、まりもだけ連れて行きます。


知っている方もいますが、カップがうちの母を噛んでから出入り禁止なんです


なので、カップだけじゃかわいそうなんで、ポンちゃんがお留守番のお供。


まりもには悪いけど、ふたりでゆっくり出来るので、良いようです




「ばーば~、来ましたでしゅの~~。」



ちょっとおめかし。レースのチョーカーを付けていきました。








「近所のお散歩もしたんでしゅの~。」






「い~っぱい人が来て、みんなにヾ(・ω・*)なでなでされたでしゅのよ~。」

まりもは、外では、とってもおとなしくて、どんなに撫でられても抱っこされても怒らないんです。


姪っ子(4歳)がいつもまりもを撫でているので、母親の実家に帰った時、お隣のわんちゃんに会いに行って、

まりもに会ってるように撫でに行ったらガブッとやられたそうです


それがあったんで、今年、ちょっと怖がったけど、やっぱりまりもは、おとなしいからかわいい~~って撫でてくれました。


いろんなわんちゃんがいるから、気をつけようね~ってお話ししました。


みんなもまりもを撫でて癒されてました。


まりもお疲れ様~。







帰ったら、カップと大騒ぎして、そのあとは爆睡でした。



カップも寝てます。お留守番ありがと。



ポンちゃん、お留守番ありがと♪



「カップとふたり、ゆっくり寝てたでしゅ。」





まりも、お疲れ様~、安心の寝顔だね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2016-01-03 14:26:00
まりもちゃん、お疲れさま~
レースのチョーカー、すっごく可愛いよ!
さすが、営業担当のまりもちゃん、偉かったね。
きっと大人しく、気を使っていたんだろうね。
帰ったらストレス発散。
仕方ないよね。
本当にお疲れさま。
ぽんちゃんとカップもお留守番、ご苦労様~
お正月はパパ、ママと皆一緒でゆっくりできたかな。
返信する
Unknown (machiz4)
2016-01-03 16:50:53
こんにちは^^
まりもちゃんだけ^^
お出掛けですか~
そうゆうこともありますよね~^^
ひとり残すのもかわいそうですしね~^^
返信する
Unknown (さくひなママ)
2016-01-03 23:59:35
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^
まりもちゃんお疲れ様でした!
みんなを癒してきたんだね~^^
ポンちゃんカップちゃんもお留守番頑張ったね!

元旦は雲一つなく快晴でしたね!
富士山もくっきり見れて綺麗です☆
返信する
おはよん! (こまいぬ)
2016-01-04 09:48:29
癒し隊長まりもちゃ~ん、
お年始、おつかれさまでした~
もりもちゃんをなでなでして、
みなさんの今年の運気が上がったと思いますよ~(^-^)
レースのチョーカーも とっても良く似合って可愛いわ!

年賀状、可愛いのが届きました、どうもありがとう☆
フルルンナからの年賀状は、今年は出せなかったの(^_^;)ゴメンネ
返信する
wakeさんへ (まこち)
2016-01-04 10:07:10
ありがとね~。
撫でられるがままで、みんなにこんなにおとなしいわんちゃんも珍しいねって言われてました。
毎年のことなんだけどね。
今年は、パパが一週間休みでうちにいるから、3わんの世話は任せちゃってます。
返信する
machiz4さんへ (まこち)
2016-01-04 10:13:42
そうなんですよね。
みんなで行きたいんですがね、母が困るので仕方なく。
3匹だと割り切れないから病院なども、ひとり連れて行くときは、2匹お留守番になってます。
返信する
さくひなママさんへ (まこち)
2016-01-04 10:19:35
あけましておめでとうございます。
みんな連れて行きたいんですけどね。
おとなしいまりもだけになっちゃってます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2016-01-04 10:23:28
ちょうど膿皮症で脱毛したところが、まだ生えそろってないので、チョーカー付けても見えるんでちょうどよかったです。
以前は、毛が長いんで付けてもよく見えなかったから。
年賀状の代わりにブログでかわいい着物姿、見せてもらったから大丈夫ですよ~。
返信する

コメントを投稿