ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

楽しくお勉強。

2011-10-01 17:42:08 | 犬、しつけ教室
25日、FUNわんCLASSの教室へ行って来ました。


といっても、勉強するみんなは、お友達。


先生の提案もあって、ピクニック気分での勉強となりました。


お天気は、曇り空、時々太陽が顔を出す気持ちがいい日和です。


参加は、wakeさんとらんちゃん、お供のまるちゃん。

きなままさんときなこちゃん、新しく家族になったぱんなちゃん


きなままさんのお母さんとランちゃん。


そして、うちのカップ、お供のポン太とまりもです。


まずは、腹ごしらえと言うことで・・・





すごいご馳走





今日は何で集まったんだっけ??


しつけ教室なんですけど、なにか・・・


みなさん、美味しいお料理ご馳走様でした




さぁ、順番に勉強ですよ~。




らんちゃんはダンス。



こちらのらんちゃんは、コミニュケーションの取り方



きなこちゃんは、楽器を持ってきたり鳴らしたり。



ぱんなちゃんは、まだ3カ月、社会化の練習。


そして、カップは








先生のところの桜子ちゃんの協力で、ワンコの会話の練習。


桜子ちゃんに喝を入れられつつワンコ同士の付き合い方を練習しました。


それぞれが勉強中、他の仔たちは



散歩したり遊んだり




(左からまる、まりも、ポン、らん、奥ラン)


集合写真撮ったり・・・



甘えん坊のまりもは、らんまるパパにくっ付いてます。


外なので待ち時間も楽しかったです。





帰ったらこの通り、みんなお疲れ様~。


今度、9日のスーパードッグカーニバル(西武ドーム)に行きま~す。

見かけたら声掛けてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すあまま)
2011-10-04 13:13:48
しつけ教室もピクニック兼ねてお外でやると
わんも人も楽しめて良いですね♪
みんな楽しそう

まこちさん、スーパードッグカーニバル行かれるんですね
いいなぁ~
うちも今年は行く予定だったのですが
残念ながら駄目になっちゃいました・・
返信する
すあままさんへ (まこち)
2011-10-05 18:15:40
広いところでの勉強だったので、カップも機嫌が悪くならずにできました。
とにかく楽しかったです。

スーパードッグカーニバル、残念です~。
すあままさんとすあまちゃんに会いたかったわ。
返信する

コメントを投稿