ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

こにゃんこ騒動。

2009-06-05 19:29:20 | Weblog
昨日の話し。

午後、開けてる窓の方から子猫の鳴き声が聞こえるような…

耳を澄まして聞いてると、マンションの一階の庭から聞こえる…。

よ~~く見ると、塀とラティスの間に挟まった茶トラの子猫
この写真は、今日のです。

隙間から登ったのはいいけど、降りれなくなったようです。


「どこから来たのさ~。」


とにかく、助けなくっちゃ

お休みだったパパと下のうちへ行って、救出ー


「やった~。」自分で、上へ上がってお向かいの塀へ



っと、思ったら塀から向こうに落ちた


泣き声は聞こえるし、あとは、自分で何とか出るだろう・・・と、思っていました。



しかし!



になっても鳴き声が聞こえます。

見に行ってみると、塀と建物の間は、外へ抜けられる所が無かったんです


「どうする~~


このままじゃ、死んじゃうよ~


「よし」パパが助け出す事に「パパ頑張って~。」

これも今日の写真です。人ひとり通れるぐらいの隙間。

上の階のお兄ちゃんと一緒に懐中電灯を持って塀とお家の間に入って、子猫を捕まえようとしますが、

子猫も捕まらないように必死で逃げます

格闘の末、指を噛まれながらも救出成功

使ってないクレートに入れて、一旦うちへ連れて帰りました。

カップは吠えるし、ポンちゃんは、走り回るし、大騒ぎ。

動物病院へ電話して聞いたりしましたが、結局、夜なので、どこもやっていません。
明日、かかりつけの病院や動物愛護センターに連絡してみようという事になりました。

でも、パパとしては、絶対どこかに母親がいる筈だと、何回か見に行きました。

そうしたら、道を隔てた隣の工場の外階段のところに首輪をした親猫ともう一匹、同じ模様の子猫が。

急いで、クレートを持って行って開けてあげました。

一目散にお母さんの所へ良かった~。「ちゃんとお母さんの所にいなさいよ!」

引き取り手が無かったら、ネコ好きの私の「飼ってもいいかな」という気持ちがむくむくと、湧き上がってきてましたが、

お母さんに会えて本当に良かったです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななかーちゃん)
2009-06-06 08:10:51
おはようございま~す
子猫ちゃん 本当によかったですね♪
お母さんと一緒が一番♪きっと飼われているニャンコなんですね 幸せになって欲しいです
そっか・・出産の時期なんですかね~
この辺は捨て猫捨て犬が毎年います
ニャァーニャァー鳴いていると胸が締め付けられます

カップちゃんとポンちゃん大騒動でした(笑)
まこちさんの絵♪ ポンちゃんは何故走り回っていたのでしょうか(笑)
返信する
ニャンコ♪ (てるてる)
2009-06-06 11:03:40
お久しぶりです~。
子ニャンコちゃん、無事に救出出来て
本当に良かったですっっ♪
お疲れ様でした。
ママも見つかって、一安心ですね。
素敵な話を有難うございました

まこちさん、ニャンコも好きなんですねぇ~。
返信する
Unknown (岡山犬)
2009-06-06 11:14:14
にゃんこ救出お疲れ様でした~!
ママにゃんこにも会うことが出来て
よかったね…でも、野良ちゃんなのかな?
ポンチャンのダダダ…カップちゃんのワンワン…
大変でしたね…
にゃんこファミリーに幸あれ!(祈)
返信する
Unknown (ぴっち)
2009-06-06 15:33:39
子猫ちゃんがお母さんに再会できて良かった
見過ごせない!最終的に「飼ってもいいかな」の
気持ちがむくむくしてくる…って分ります!
今の土地に住んで、何度か犬猫じゃないけど保護しました~
その度に、仕方ない!飼うか~ってなっちゃいます
絵のポンちゃんの顔!アハハ!!
ポンちゃん&カップちゃんの大慌てっぷりが想像できる
返信する
初めまして (ちぇこ)
2009-06-06 15:45:29
ブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
噛まれた指は大丈夫でしたか?
ニャンコの歯は犬のそれと比べると尖っていて痛いですよね。
それにまだ子猫だし。
でも無事に親猫の下に帰れて良かったわ。

それにしてもすごく絵がお上手なんですね。
私は、絵は全くダメ!
犬を描いても犬に見えないの。
尊敬します!

可愛いポンちゃんとカップちゃんを見に、また遊びにきますね~
これからよろしくお願いします。
返信する
失礼しました! (ちぇこ)
2009-06-06 15:52:04
よくよくブログを見てみたらプロだったのですね!
大変失礼しました。
そういえばぴっちさんのところで拝見して、素晴らしいと思ったのを思い出しました。
すごくリアルでいて可愛い♪
近くなら習いに行きたいです~!
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2009-06-06 20:01:12
お母さんが見つかって安心しました。
お母さんのところへ必死で走っていくところ、とっても健気でした。
ポンちゃんはなんで走り回っちゃったんでしょうね?
わかりません。
返信する
てるてるさんへ (まこち)
2009-06-06 20:02:45
お久しぶりです~。
本当にホッとしています。
ネコ大好きなので、飼いたくなったのも正直な話です。
返信する
岡山犬さんへ (まこち)
2009-06-06 20:04:42
なんか、親は首輪をしていました。
なので、どこかで飼われているのかも知れません。
でも、お母さんのところへ返せて良かったです。
返信する
ぴっちさんへ (まこち)
2009-06-06 20:09:36
え?犬猫じゃ無いのを保護…、一瞬考えてしまいましたが、小鳥とかですかね。
やっぱり放っとけないでしょう。
ポンちゃんとカップは、相当慌ててましたが、そのうち、おとなしくなりました。
でも、カップは、テーブルの下や、イスの下なんかにずっと隠れてました。
ポンちゃんは、鳴いてる子猫のところに行って、く~んく~ん言ってましたよ。
返信する

コメントを投稿