ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

久しぶりのレッスン。

2015-09-08 16:44:50 | 犬、しつけ教室
6月のレッスン以来、7、8月はお休みで久しぶりのFUNわんでした。


6月のレッスンの後、実は、一回も練習してないんです


いや~~、先生にも申し訳ないと思いつつ、しかも用事があって、終わる直前の到着


間に合って良かった~。



とりあえず、並んでみました。

左からカップ、ポン太、まりも、まる、らん、ぱんな。


みんな久しぶり~。



いつものように和気あいあい♪


うちの前にみんな終わっていたので、詳しい様子は、「らんまる日記」で見てね。



さて、カップですが、私が言ったものを持って来るというもの。



まりも「にぃに、ちゃんと勉強しゅるんでしゅのよ~!」(手前)




この日は、いつも遊んでるぶーちゃんは、全然持って来てくれません。
カップ「みんな、楽しそうじゃないでしか。」


何回か練習した後、ちょっとハードル上げます。

子供用のサンダル(スリッパと呼んでます)、マットの下に隠して…



カップ、手袋じゃないよ、スリッパだよ。



見つけたね♪


じゃあ、次は、手袋ね。

カップ「はいはい、これでしゅね。」



そして、コーンの中に隠したケータイも見事に見つけたよ~


って、いいところで終わっておこう。



カップ、頑張ったね。

練習してないのにこれだけ出来るってすごいよね(親バカ全開です)



まりもも、にぃにの監視、お疲れ様(笑



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 式が迫ってて落ち着きません。 | トップ | リボン、いいでしょ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (こまいぬ)
2015-09-09 09:10:01
レッスンも夏休みだったのね!
久々のレッスンでも カップちゃん、やるじゃーん♪
ちゃんと「持ってきて」ができちゃうんだ(^-^)
こまいぬもカップちゃんに拍手を送るよ~
すごーい!! (JIL.de.lion)
2015-09-09 21:37:34
カップくん、ママが言ったものを持って来られるなんて、すごーい!!
しかも練習してなくてできちゃうなんて!!天才☆
ジルは、おもちゃは全部「ブタさん」だと思ってるみたいです(笑)
こまいぬさんへ (まこち)
2015-09-15 11:11:50
こまいぬさんありがとう~!!
カップは、人の行動や言葉を理解するのが得意ですね。
でも、一回スイッチ入っちゃうとガウガウの困ったチャンになっちゃうんです。
JIL.de.lionさんへ (まこち)
2015-09-15 11:13:53
ありがとうございます。
ジル君もブタさん、大好きだもんね。

コメントを投稿

犬、しつけ教室」カテゴリの最新記事