ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ライオンキング。

2008-10-26 21:54:37 | お出かけ
きのう、念願だった「ライオンキング」を観に行ってきました。

初演からもう10年も経ってるのに、10年間ずっと行きたかったのに行けなかったんです。

いつも、チケット代を見ては、「ん~~。」行けない…。

万年、金欠の我が家ではなかなか観に行けませんでした

たまたま、パパの会社で安く行けたので2人で行ってきました



浜松町から芝商高の横を通って行きます。

昔、友達がここの高校に通っていて、文化祭に来たことがあったのを思い出しました。
懐かしいけど、綺麗になっちゃったな~。




始まってビックリ

素晴らしい歌と動きに惚れ惚れしちゃいました
あんなに大きな声で気持ちよく歌ってみたいですね。
みんな素晴らしかったけど、ザズーとティモンが良かったです。

また行きたくなっちゃいました


そして、終わったあと、帰ろうと思ったら、東京タワーが見えたので行ってみることに。

実は、生まれてこの方、東京タワーへ行ったことが無かったので、○十年で初体験だ~

ついに東京タワーに…、うれしいような悲しいような。

行き方がわからないので、何でもいいから目指して歩いていきました。



まっすぐ歩いて行くと、芝の増上寺へ。
地図を見たら、中を通っていくと近いので入って行きました。

携帯のカメラで。

しばらく歩いて行くと

東京タワーに着きました(デジカメ)

 
携帯で。

遠くからも綺麗だけど、近くもいいね~。
鉄骨がもっと太いイメージだったんですが、結構細いので驚きました。

さて、展望台へいよいよ行く?

と思ったら、チケット売り場もエスカレーターも長蛇の列
悩んだ末に、展望台はまたの機会に

こうして初体験は、半分!?だけ。
パパとまた来ようねって約束して帰りました。

駅から近いわけでもないので、行こうって思わないとなかなか行けないんですよね。
特に東京に住んでると、特に行かなくてもって感じかな。
それで○十年行かなかったんだし…


-----------おまけ-----------

パンフ、タオル、チョコロールクッキー。

ポンちゃんが来てから、うちでは、ライオンキングごっこモドキをたまにやってます(最初の所だけね)が、ベビーシンバ役はポンちゃんです。
みなさんは、ライオンキングの曲を思い出しながら、写真を見てね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでもやります (あんこママ)
2008-10-27 02:46:12
うちはハクが悪さすると、ライオンキング〔高く持ち上げられる〕されてます。

私も最初に思ったのが、“気持ち良いだろうなぁ”でした。都心だとカラオケBOX以外、お風呂場でも歌えないしね。

ポンちゃん、カップちゃん、色も大きさも丁度いいですよね

返信する
ラブラブデート♪ (ちくりん妻)
2008-10-27 08:24:44
あら、パパさんと素敵な1日でしたね~。

ちくりん妻も職場が浜松町だったにもかかわらず、
ずぅっと東京タワー行ってませんでしたよ。
(小さい頃行ったらしいが、記憶に無し。。。)
で、職場が変わる前にやっと行けました。。。
いつでも行けると思うとなかなか行けないものですよね。

返信する
Unknown (ベルママ)
2008-10-27 12:38:26
9年ほど前にライオンキング見ました。
まだやっていたんですね。

東京タワー上ったことないんですね。
私は小学生の時、イベントで階段で上りました。
案外東京の人って行ったことのない人多いですよね。
ベルパパもその一人です。
でもあの東京タワーなくなっちゃうんですよね。
新東京タワーを建てちゃうから。
なくなる前にもう一度は上りに行きたいなぁ。
返信する
あんこママさんへ (まこち)
2008-10-27 20:24:05
あんなに声が出たらいいですね~。
私は駄目だけど。

ポンちゃんはいいけど、カップは重くてダメです。
返信する
ちくりん妻さんへ (まこち)
2008-10-27 20:28:52
まぁ、都会にお勤めだったんですね。
私は、新宿に住んでいたので、どうも遊びに行くって言うと、原宿、渋谷止まり、専門学校の時は、御茶ノ水止まり。
なかなかその先には行ったことが無いんですよ。
返信する
ベルママさんへ (まこち)
2008-10-27 20:31:50
まだ、東京タワー、無くなるか決まってませんが、2年以内にいっとかないとね。
どうなるかわからないし。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-10-28 22:15:34
ライオンキングは最初の頃3回行ったかな。
オープニングが好きです。
次の販売からチケットの価格が下がって、S席がたしか8800円くらいになるそうですよ。

東京生まれ東京育ちのぽん父も、東京タワーには行ったことがないそうです。
地デジになるまえに行かなくちゃですね。
返信する
ぽんぽこさんへ (まこち)
2008-10-29 15:11:42
先日はありがとうございました。
間に合わないといけないので結局、電車で行きました。
私もオープニング、感動ーしました!
ウルウルしちゃいました。

東京タワー、いっとかなくっちゃだわ。ほんとに。
返信する

コメントを投稿