意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

新春企画、去年のアニメひとりがたり

2010-01-02 16:30:05 | アニメ感想(2010 一期)
おちゃつさんの企画のほうで年間作品・キャラクター・OPED曲のほうを
選出したので、今回はその範から漏れたこもごもに触れておこうかな、と






男性声優賞



なし



うーん「この人がいないとハナシが始まらない」となると
「化」の神谷浩志さんとか「狼」の福山さんとかか

満腔の自信でもって推せるかというと、ちょっと
そもそも男性声優の絶対出番数が少ないから厳しい


一点豪華主義なら山田ルイ53世さん
(天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍)
かねえ、なんだろうねあの所帯じみた声






女性声優賞




堀江由衣さん
(みのりん・ファティナ・福路キャプテン・羽川翼・西川はるか
ナミコさん・右代宮真里亞・紅音ちゃん・加奈子ほか)



油が乗りに乗りきっている感じですな。
去年はこの人が演じるキャラクターにずいぶん楽しませて
もらいました、今年もよろしく



一点豪華主義なら徳永愛さん(ノダミキ)ですね
キャラクターのイメージとドンピシャな上に
あのテンポの早い世界観を作り出すのに欠くべからざる
存在だったと思います






新人声優賞



豊崎愛生さん
(スゥ・吉野・平沢唯・別所小宵・中町かな・初春飾利ほか)

みなまで言うな







制作部門



J.C.STAFF


(とらドラ・ハヤテのごとく!!・初恋限定。
青い花・とある科学の超電磁砲など)


総じて安定度の高い「アニメな画」を提供してくれた
感覚。良質な原作の持ち味を上手く引き出しているような
感じです、頼もしいかぎり。









エピソード部門





バトル部門



鉄のラインバレル 第11話 「SUPER NOVA」(浩一VS王政陸)
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」(大河VS狩野すみれ会長)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」
(大総統VSグリード)
CANAAN 第13話 「キボウノチ」(カナンVSアルファルド)



いっこラブコメが混じってるなw






泣き部門



うみものがたり 12話 「島の心 人の心」
かなめも 7話 「はじめての、お迎え」
鋼の錬金術師 第11話  「ラッシュバレーの奇跡」

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話 「家路」



と別の意味で「エンドレスエイト」


うん、死んだ人が幽霊になったり新しい生命が誕生したり
父親と仲直りしたり、人生ですね







笑い部門



みなみけ~おかえり~ 第2話 「オレも」
東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

化物語 第3~5話 「まよいマイマイ」
懺・さよなら絶望先生 第12話
「葬られ損ねた秘密/いけない!カエレ先生」

そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」
とある科学の超電磁砲 第2話
「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」


とある意味「エンドレスエイト」




総じて言えることはヘンタイがいないと
最後の一線が越えられないということかしら
「けいおん」や「GA」なんかは多分もっと
穏やかな笑いかも
あ、某北の国に関するやつはスルーの方向で(笑







キーワード集



天上人とアクト人最後の戦い

全ては愛のターメリック







HANADI

うんたん♪







痛い話はダメなんだ

あずさ2号



ホンダム





ノブレス・オブリージュ、今後も救世主たらんことを。

池田ァ!



麻雀って楽しいよね!






お姉ちゃん、あのね

かみまみた

なべやるべー



ジャッジメントですの






ほ姉さま



あー女湯入りてーい






世界を救う救わないより、
簡単な選択だと思うんだけどなぁ~



以上、頭に浮かんだ単語をそのままに提示してみまみた
良いお年を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年アニメアウォーズ! | トップ | アニメ感想☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(2010 一期)」カテゴリの最新記事